2006年01月28日

ラブホテル 音源



「ラブホテル」 

詞と曲、歌唱:ヒサミチ
駄目出しと伴奏:フナコシ

ラブホテルに着いてしまえばまだ何とかなる
ラブホテルに着いてしまえばまだ何とかなる


君を
そんなに遠くまで
連れてったヤツは誰?
いや 聞きたくないよ
いつものように何か 話すことがあったなら
何かつまらない事でも

ファンタジ−・ランド 
ファンタジ−・ピ−プルの
ファンタジ−・タウン

その突き当たりに建つ 魔法の城

ラブホテルで証明してやる 
僕はもう今までの僕じゃない

ラブホテルで証明してやる 
僕はもう今までの僕じゃない

だめな男じゃないんだって

沢山の人
沢山の人影
沢山の人影を逃れて

ほんのすこしだけ
ほんのすこしのあいだ
ほんのすこしのあいだだけ
時計を止めて

ファンタジ−・ランド 
ファンタジ−・ピ−プルの
ファンタジ−・タウン

そのつきあたりに建つ 魔法の城

ラブホテルの鍵を失くした
君が何て云うのか知りたくて

ラブホテルで証明してやる 
僕はもう今までの僕じゃない

だめな男じゃないんだって

ラブホテル.jpg
タグ:自作音源
posted by ヒサミチ at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月27日

生録コールギャング

一家に一枚 ニ、三枚
鏡がありますな 鏡台 洗面所
朝起きて学校へ 職場へ行くのに鏡を見る

人の顔が映っていて
まぁ及第 いつもの自分

それでは行ってきます

つまりチェックしているわけだアレは

夜遊びに行くデートに行く
前に念入りに化粧する 
男を化かすわよ

積極的なメイク・アップ

ところで我々は顔だけを見てるわけではないですね
お互いの声も聞いている

わたしの妹は電話の仕事をやっていた
苦情受付係

続きを読む
タグ:
posted by ヒサミチ at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月25日

キャプテン・ビーフハート「トラウト・マスク・レプリカ」

トラウト.jpg


ポップ音楽をつくるのは
プラモデルを組み立てるのに似ています

既存のメニュー

カレーですとか
ハンバーグですとか
お寿司お饂飩おにぎりをつくるように
ちゃんとレシピにしたがって
皆さん音楽を作っている 
編曲しかり演奏しかり


例えば
都会の外資レコードショップに行くと
1階にJ-POPフロアー
2階が洋楽ポップス3階がジャズ

近づいてみると千差万別
しかし身を引いてみればおわかりと思う
似ているからこそ、そのくくり

ちょっと前までは
ミクスチャーといって
音楽にジャンルは無用、という説が流行っていた

つまりカレーうどん
またはライスバーガー

ふたつのプラモを合体させて
「サザエボン」または「ドラQ」


あのさ そういうんじゃなくて

やる気まんまん

もうプラモの骨組みからつくろうじゃないか
何もかも手作りで行こうじゃないか
設計図書いて、金型つくって

いや一寸待ってくれ

設計図を描く
その紙と鉛筆も手作りでいくべきじゃないか?

続きを読む
タグ:イイ人紹介
posted by ヒサミチ at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 推薦 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月24日

自分で描いて自分で消して

ところでこのページ
何だか全然アクセスが伸びませんよ

アクセス.jpg

「mixiの倍の人数が来ますよ!」

そういってたひとに
さっき電話したら留守電だった

18人

これじゃmixiのオレのページの方が多いんですけど

お電話待ってます
逃がさないですから
じっくりお話をうかがいたい

そうメッセージをお伝えして

やっぱ
アクセスを伸ばすには
下品なはなしとか
しなくちゃいけないのかなぁ

続きを読む
posted by ヒサミチ at 18:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月23日

サタケVS(後)

アビコーズ.jpg

これ続きです

「・・・なんか、埠頭近くの倉庫の、
撮影会を取材する、みたいな感じだったんだよね
反町、モデル出身じゃん」

そうなんだ

「でも地味だね、思ったより スタッフ10人いたかな」

・・・ちょっと遠慮、つーか緊張しない?ヒトの仕事場だしさ

「まあでも取材と知り合いだからさ 誰何されるわけでもない 
撮影現場は覗けなかった やっぱ待ち時間つーか、長いね
男のくせにオシロイぬったくって」

芸能人だからね

「やっぱ出待ち、熱狂的ファンが外で待ってんのよ5、6人
ブスばっか 
もーこっちは テトラポット背に 
モロ潮風当たって寒くて寒くて 
缶コーヒーすぐ冷めてまた買って小便してまた飲んで」

いったいここへ何しに来てるんだオレ、と

「思ったねやっぱ 
・・・何つーかさぁ 
ムカついてるわけじゃん?オレ
中学時代 
あいつから呼び出しかかってきて、オレ先輩にボッコボコにされてさ
横で黙って見てやがってさアイツ」

何年前の話だよ
サタケ柔道やってたじゃん やりかえせばよかったじゃん

「いや柔の道に反するよ やれば勝てたよ俺 
まぁお礼参りが怖いってのもあるんだけどさ」

で偉くなった かってのパシリ、反町隆史に
こんどはお前がお礼参りだ 
有名人に怨恨テロだ

「ちょっと、そのつもりもあったんだよね正直」 

続きを読む
posted by ヒサミチ at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月22日

サタケVS(前)

テレビとセックス
10年あまり、このふたつ ご無沙汰を重ねている

騒がしい つい癖になる 

セックス 楽しいが相手がいない
テレビ 相手はいらないが楽しくない 

たまにつけると子供が唄っている 踊っている
片思いの女子にテレビの中で告白して テレビの中で振られている
ぐぁんばれ××くん 明日があるさ テロップ 
お笑い芸人が笑っている
思い出話をする 意見する 占う 
いろいろなひとがいろいろいうが
テレビは10年疎遠の身 見知った芸人は一人もいない


反町隆史という俳優がいる
いまはどうだか知らないが
往時は女子に圧倒的人気を誇った
これは1997年頃の話

サタケは俺のバンドのドラマーだった
「天狗!」「天狗!」とコーラスで野太い声の彼
情に厚く、友達思い 酔うと話が長くなる
「けっきょく、人間ってさあ」
直情径行 大ざっぱ ビッグ・マウスで甘ったれ 
頼まれると嫌とはいえない男 特に女性には


浦和出身 反町とは同級生
お互い20と半ば 意識せずにはいられない

「オレは、いつか 「知ってるつもり?!」で特集されてやる
あと「BURRN!」の表紙」

コネも才能もないバンドのドラマーで終わるつもりは毛頭無い
如何せん目端が利かず、焦り ただつのるばかり 
野心と名乗った自己顕示欲 そのはけ口がみつからず



有名になりたい
でもなれない 

続きを読む
posted by ヒサミチ at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月21日

似てねぇよ全然

  フナコシくんのこと.jpg
 
ぼくの友人、というかバンドの同僚
フナコシくんっていうんですけど
物真似が好きなんですよ
好きっていうのかな アレは

たとえば共通の知人や
話題になっている著名人等が
慌てているさま、誤魔化したり
嘘がばれて驚いたりする様子を
面白おかしく
仕方ばなしで真似るんですが

 続きを読む
posted by ヒサミチ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月20日

都会の生活(後)

うるせえんだこのやろう.jpg

コレ最後です 

我が家の憲法 平和憲法
戦争放棄を謳っているが
国民の自由と権利を守る
そのため軍隊も飼っている

風下に背を向けて立つ程
馬鹿じゃねーし強くもねえぞ

これは緊急避難

咄嗟に手ごろな武器をさがした

ギター、スタンド、フライパン
鉄のスツール 小脇に抱えて
   大声で

続きを読む
posted by ヒサミチ at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月19日

都会の生活(中)

_マ 012.jpg

これ続きです

郵便受けに入ってた紙片

「10時半ですよ!」

うわ
音を出していいのは10時までなんですよ
このアパート

あちゃー!ツイツイしくじった! 
時間を忘れた 申し訳ないです!

が、匿名の隣人の
だれに謝っていいのか

ズボラな性格
駄目な僕
気をつけるしかない
天を仰いで
皆さん本当にすみませんでした・・・

その夜は
それで済んだ

しかし続けて2度3度
上の写真をクリックすると大きくなるが

音をならすたびに同様の紙片が投函されるようになる
続きを読む
posted by ヒサミチ at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月18日

都会の生活(前)

自分はコンピューターで音楽を作っている

要するに隣人に持ちたくないタイプ
騒がしいのね うるさいわけだ

現代のポップ音楽
作成のいち工程にミックスというのがあります
音をまとめる作業

例えばロック・バンド
ギターあるでしょ ドラムあるわね ベースがあって唄がある

これドラムの音 大きすぎると何がなんだかわからない
どんぱんドンパンしてうるさい 
意図が伝わらないわけだ

だから全体のバランスをとらんといけないわけです

簡単じゃん
と思われそうだ
しかしこれに弦がからみ管がからみとなるともう大変

音を伸ばす、潰す、丸める、広げる、重ねる、ずらしてまた重ねる
エコーをかけて響かせて できても何だかしょぼい曲


加えて自分は凝り性であり
才能を気合で補う男 
マニュアルびゅんびゅん赤線ひいて

自然なんども聴きなおす 
おっかしいなぁ おかしい

小さい音では低音がわからない
夕方作業に勤しんでいると

インターフォンが鳴って

出てみると半裸 隣の人

「うるさいんだけど」
posted by ヒサミチ at 21:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク

私の狙い

ネライ.jpg


自作音源アップして
わたくしはここでどうしたいかと問われれば
もちろん
世に出たいわけよ
名声を得たい あと
お金など所望する次第

見知らぬ女性に
キャーキャー言われたり
カラオケで 
隣の部屋で
フラッと入ったコンビニで
「あれ?オレの曲じゃん?」

夢かな

いやマテ 
未だ始まってもいないぜ
関係者各位 読者の皆様
ご縁 応援 よろしくお願いします!

メールはこちらまで ヒサミチ宛て
iamiti2000@yahoo.co.jp
作詞作曲編曲等 お声、お待ちしております!

posted by ヒサミチ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年01月17日

名前のはなしだが

「好きになった」
さだまさしっぽい名前でしょ?

自分でもどうかと思うが

「★★★2ちゃん名作劇場★★★」

401の書き込みから頂いたものです

401 名前: Mr.名無しさん 投稿日: 01/12/08 06:44
お前ら、どうして信じられないんだよ。
過去スレちゃんと読んで見ろよ。
ここが名作だって書いてあるから、俺も全部読んだよ。
いい子じゃないかよ。舞台が好きで、サークルに入って、レッスン受けて、
そんなメッセージを読んで、それが1人の人間のいたずらだったていうのかよ?
あの子が本当に女で、お前らとつきあってくれたとしても、
お前らはきっと疑ってばかりで、嫉妬してばかりで、
その子を束縛してしまうと思うよ。好きだって言ってもらえても、いつも疑ってるんだと思うよ。
このスレ立てた1はあの子のことが本当に好きになったんじゃないのか?
だからわざわざこんなスレ立てて、あの子がまた、ここに来てくれるんじゃないかって
思ってたんじゃないのか。
たとえあの子が、厨房の男だったとしても、いいじゃないか。
騙されるってことは恥ずかしいことじゃないぞ。
お前らは何も間違ったことしてないんだから、
真面目に真剣にメッセージのやり取りしてたんだから、
胸を張っていいと思う。2ちゃんでも、
  
  「本当に人を好きになった」

それだけでいいじゃねーか。もっと人間を信じていいんじゃないか?
自分が人を騙そうとしてるから、自分も騙されてるって思うんじゃないのか?

一口メモ
posted by ヒサミチ at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 このエントリーを含むはてなブックマーク

天狗 音源

天狗.mp3 
mp3をクリックしてください 曲名右下 赤い四角のポッチ

詞と曲、歌唱:ヒサミチ
駄目出しと伴奏:フナコシ
コーラス:サタケ

天狗っていう名のディスコに集まって騒いだ若かりし日よ
あの店も今じゃただの駐車場

天狗っていう名のディスコで知りあった
信じられないくらい可愛いコ 
でもホントは男の子


ダサい町 響き渡るのはスキャット・マン・ジョンのテーマ
空っぽになってたハートを誰かにやって
さえないイベントのすきまを縫ってロックする(ロックし続ける)
土曜の夜の願いがすべて かなう場所

天狗 そのディスコの名は 
天狗 そのディスコの名は 
天狗 そのディスコの名は 
天狗 そのディスコの名は

盛り上がってんだ今から来いよなんて
コマっちゃってまた風呂浴びちゃって
でも店まだだれも来ていなくって

連絡網で廻して欲しい
いまから来いよ 来いよ


天狗っていう名のディスコに集まって騒いだ若かりし日よ
あの店も今じゃただの駐車場
天狗っていう名をつけたのはマスター オレの兄貴
新宿で 覚えたステップをみせてくれ さあ!

ダンス・オン☆マ・パーティ・ピーポー
ダンス・オン☆マ・パーティ・ピーポー


ダサい町 なごり雪の季節の終わる頃 
暮れつづけて暮れない夕暮れを背に 歌ったり 踊ったり

東京で女優になるってコに 
がんばれって みんなで パーティ
送ってくよって 駅まで行って 始発を一緒に待っただけ
(悪い噂は信じない 信じない 信じない)

天狗 そのディスコの名は 
天狗 そのディスコの名は 
天狗 そのディスコの名は 
天狗 そのディスコの名は

好き勝手して今日から今日へ今日から今日へとまた繰り返す
懐かしいねってハナシじゃなくてただ
思い出してしまうだけ

今から来いよ
来いよ


tengu.jpg

おまけ
posted by ヒサミチ at 20:02 | Comment(9) | TrackBack(0) | 音源 このエントリーを含むはてなブックマーク

ういーっす ヒサミチです よろしくお願いします

自己紹介

自分はヒサミチといいます
以降お見知りおきを
唄ったり踊ったり駄目だしされたりの日々

posted by ヒサミチ at 19:09 | 自己紹介 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

