2006年05月28日

You Tube ソウル特集

ニーナ・シモンの「For A While」1984年か



続きを読む
タグ:R&B
posted by ヒサミチ at 00:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映像 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月21日

人権バンドいろいろ

人健バンド 「Happiness」

歌詞こんな感じ

続きを読む
タグ:イイ人紹介
posted by ヒサミチ at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月18日

スタジオ練習1日目



続きを読む
posted by ヒサミチ at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音源 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月15日

メンバー募集その2+You Tube 70年代ポップ特集

もう一度言うが
メンバー募集続行中です 

キーボード、鍵盤を弾けるかたいませんか

この告知 見てるあなたが弾けなくてもよろしい
お友だち、恋人、同僚、上司、親御さん、娘さん、
コードを何となく理解して、大体押さえられるなら
過去や国籍、思想信条趣味嗜好は問いません 

iamiti2000@yahoo.co.jp
上アドレスまで お声をかけてもらえたら

週にいち度か2週にいちど、新宿で練習しています

あのね
鍵盤奏者がこのまま見つからないとライブで僕が弾くことになるわけです

そして 僕はね 
歌を唄いながら弾くことが
ひどく困難な人間なんです

いるでしょ?初心者ドライバー
話しかけられても返事が出来ない
うわー前まえまえ!という

僕たちが大事故にあわないように
皆さんのお力が必要なんです

一生オイラとバンドをやっていこうぜ というわけじゃない

人にはそれぞれ事情あり
腰掛けOK お手伝い大歓迎 袖摺りあうも他生の縁だよ

皆さまよろしくお願いします!


しかし、こんなにメンバー募集、集まらないとは思わなかったよ・・・
どっかいいメン募サイト、知ってる方いたらおしえてください

記事これだけじゃナンなんで
70年代 グレイテスト・ポップ・ヒッツ貼っておきます




続きを読む
posted by ヒサミチ at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月12日

近田春夫とビブラストーン

ビブラストーン 「TVドラマは全て現実?」 93年頃か



続きを読む
タグ:イイ人紹介
posted by ヒサミチ at 02:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 映像 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月08日

パンツを下ろさないでくれ

ところで
ここ見るお客さんって mixiのひと、どのくらいいるんですかね
mixiに先に書いた記事を
こうやってアップするとき いっつも心配になる

いや待てよ
前言撤回
それほど心配してません ちょっと気になっただけでした

二度コレ読まされる人すまんね

続きを読む
タグ:いじめ対策
posted by ヒサミチ at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 所信 このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月05日

変なことするひとたち

2006y05m05d_210755292.jpg


このあいだ
奇矯なレコードばっかり売っているお店
渋谷SONOTAでお話を伺った折

続きを読む
posted by ヒサミチ at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年05月02日

2006年05月01日

「はいすくーる白書」DJバトル 音源

「はいすくーる白書」
詞、曲:サタケ ヒサミチ フナコシ
マイク、MC:サタケ&ヒサミチ


DJヒサミチMIX



DJフナコシMIX


カッポー着のヴィーナス 
学食は宮殿オリンパス
アイ・シャドーの汗を拭う指
レジ軽やかに鳴らす指 
僕の指とからませて


「拝啓 初めてお手紙します 
B組のサタケです 
ニックネームはドンちゃん

ボート部の帰りにカレーをいつも
僕にだけそっと大盛りにしてくれてありがとう
このごろは部活の無い日にも 
なんだかカレーが食べたくなって
学食が土曜もあいてればいいのに
淳子さんに学食で会えればいいのに

こないだの恋のアドバイス 
あのコのくれた弁当よりもホントは僕 
淳子さんの 
カレーのほうが食べたいなんて」


人はどうして大人になるんだろう
僕はどうして大人になるんだろう

「びっくりしたなあ! 手作りのカレー 
甘くてとってもおいしかった
でも
こないだは僕ちょっと 
はしゃぎすぎちゃったみたいだナ・・・

でもネ 淳子さんはね 
僕のこと絶対子ども扱いしすぎ!
17歳は大人だよ!
これでも大人のつもりです!

年? そんなの関係ない!
淳子さんはおばさんなんかじゃない!
淳子さんはおばさんなんかじゃないよ!
本当は淳子さん わかってるくせに・・・

僕 淳子さんと清里行きたい・・・

誰もいないとこ
湖のほとりに
父の会社の別荘があります
一緒に高原散歩したいナ
それから、あのこと、誰にも言っちゃ駄目だよ・・・・

P.S.T LOVE YOU」 

カッポー着を脱いでヴィーナス 
恥じらわないで さあ 
君の胸を鳴らすビート 
僕の胸を揺らすヒート
ごらん広がっていく
いくつもの波紋 

閉じ込められて生まれたままの
ちいさなふたり

 
「どうしたの? そんな目をして・・・ 
どうしたの 僕を避けてる・・・
噂は全部嘘だよ! 淳子! でたらめさ!
笑われたってかまいやしない
僕は自分に正直なだけ 

今じゃカレーも普通盛り
どうして僕を避けるのさ?
卒業してしまうから?
それとも 僕を嫌いになったから?

カレーは、なんだか、ほろ苦かった・・・」

桜舞うギムナジウム 
いつか季節は巡り春 
就職組卒業生代表の辞 

3年B組サタケ シュースケ 
目の前のマイクに一歩前進 礼 !
胸そらし息吸い込んで
青空の下で
祈るように叫ぶように 

「学食の淳子さん!! 
僕の! 僕の第二ボタンを
あなたに!あなたに! 
あなたにあげたい!」


思い出は炎に投げた花束 
燃え尽きた後も咲いている花
その棘が時に胸を刺しても 

泣けはしない ひとりぼっちで
叫べはしない ひとりぼっちで

僕はもう 子供じゃないんだから
僕はもう 子供じゃないんだから
さよなら 淳子さん ありがとう

人はどうして大人になるんだろう
僕はどうして大人になるんだろう


M200502219dfee00d.jpg

解説
タグ:自作音源
posted by ヒサミチ at 21:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音源 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

