2007年03月30日

You Tube 不思議映像 その6 予告篇特集



「Massacre Mafia Style(The Executioner)」予告篇 1978年

続きを読む
posted by ヒサミチ at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映像 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月27日

不思議音楽 試聴サイト特集

sn-17.jpg
画像をクリック 平野啓子「ラヴ・ユー・フォーエバー」より

CD屋には数え切れないほどCDありますね

毎週新しいCDが発表されてそのぶんだけ古いのは消えていく
レコード屋の在庫はいっぱいいっぱい
売れ残ったCDは再販制度に従って、メーカーに返品ゴッソリ廃棄されている
いまCD屋に並べられてる新作も、10年のちまで残っているもの殆んどナイでしょうな

ひとくちに「プロ」「アマチュア」といいますが
わが国の音楽家、
たとえば看板背負って歌手であるバンドである「アーティスト」である、という場合
「プロ」とは流通の行き届いた企業と契約している、という意味みたいです

公務員と違うのは、「×年間×枚を製作する」その期間が過ぎると
新しく契約を結ばなければならないところ 
狙った結果を出せなければ契約は無くなってしまう

全てのバンドがサザン・オールスターズでもなければマイルス・デイヴィスでもない

契約が切れた彼らがそれまで発表した音源はどうなるか、というと
カタログから消えて まず再発はされません 書籍でいう初版本
つまり新作CDの大半は市場から消えて「レア」「幻」と化す運命を背負ってるわけさ

だからどーした売れないんだから当たり前だろ?と思う読者はまだ若い
君が現在ヘビロテでバリバリ聴きまくってる新作CDも同様に
いつか流行おくれになり どこへ行っても手に入らなくなる日が来る 
と、いうか
来てたわけです インターネットの普及までは

ネットのダウンロード販売は無限に在庫を抱えられる 
複製データに売り切れはありえない 
個人の音楽製作にかかる費用がドンドン減って誰でも作品を発表できる時代
企業と契約するメリットは宣伝と流通でありましょう 

オレも自分のページで自作曲を直接売りたいが
プログラムその他細かい手続きがわからない
そのへん詳しいかたいませんか

ところでレコードが発明されて100と20年
CD化された作品はひとにぎりであります
もう一度いうけど売れなかったものはカタログから消えて
幻と化すのが資本主義世間の習い LPシングルならましてのこと
クズと捨てられ忘れられ耳にする機会さえもなくなってしまう

im@@@@@@ages.jpg
(画像をクリック 「こちょこちょ娘/小松みどり」) 

珍盤奇盤見たことも聴いたこともないレコードを
たとえCD化したくとも権利関係がどうなってるのか調べて全然わからない
または作詞作曲出版会社製作年すら不明のレコードは沢山あります

今回そういう音源mp3が聴ける試聴サイトを紹介したい 
続きを読む
posted by ヒサミチ at 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月23日

2007年03月20日

公園にて待つ

posted by ヒサミチ at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月17日

2007年03月16日

バッド・ボーイ

posted by ヒサミチ at 18:43 | Comment(3) | TrackBack(1) | 画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月12日

2chで君の名を見たよ(追記含)

2007y03m12d_222339492.jpg

こないだ同窓会でちょっと驚いたんだけど
同席のメンバーみんな2ちゃんねるで悪口言われたことあるのね

本当オレくらいなんですよ 話題になってないの

文学部のクラス会だから 編集や広報にタッチしてるやつが多いわけ
たとえばコンビニに置くような雑誌の編集してると
企画にいちいち「クズ」「糞」「死ねばいいのに」
担当の名前入りで叩かれるらしい

へぇー面白い そんじゃアンチに廻るかと思えばそうでもない
「書き込んだりはしないけど、一番よく行くサイトは2ちゃんねる」
「アンケートでは聞けない意見があるわけよ 
みんな雑誌のプレゼント目当てで褒めるからさ ああいうの」
ハガキで褒めると懸賞当たるの?

「あのね うちは小出版社だから他は知らないけど
プレゼント、「厳正な抽選」なんてしてないよ 
役に立ちそうな批判をくれたハガキの主に廻してます」

「2chで叩かれるとヘコむよなー
でも褒められたときは本当に嬉しい 
名無しで褒めても見返りは何もない ただ「最高」「応援してます」よりも
ここがよかった悪かった、という具体的な批評があると御礼したくなるよ 
編集に反映したりもします」
書き込みゃいいじゃん「ありがとう!」

「やだよー ガキじゃあるまいし」

ところで
うちの妹のハナシですが
久道ゆきっていいます 前にも言ったが売れない役者

自分の名前が2chに書かれてると知らされて真っ青に

2007y03m12d_223325635.jpg

続きを読む
posted by ヒサミチ at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月11日

You Tube ガール・ポップス特集 その2



松倉如子
(まつくら ゆきこ) 「あなたの船」 2006年 ピアノは渡辺勝

続きを読む
posted by ヒサミチ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月09日

ショージ君ライブ前日

@3.jpg

ボク明日10日がライブなんですけど
急に鍵盤の音が出なくなって 練習用のMIDIキーボード

続きを読む
posted by ヒサミチ at 03:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月05日

絵の中の彼女

posted by ヒサミチ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年03月01日

男たちの墓

posted by ヒサミチ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

