2007年05月29日

You Tubeアニメーション特集 その4



「Superjail-bunny love」

残虐描写多いです 苦手な方はご注意 
「BUUFFERING」と長く待つようなら画面クリックで本家GUBAへ飛んじゃってください

続きを読む
posted by ヒサミチ at 19:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 映像 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月27日

公園に鍵

frends03.JPG

写真は平田顕さんの撮った80年代ホコテンの竹の子族

続きを読む
posted by ヒサミチ at 06:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月21日

ライブ音源 宝の山サイト「CONCERT VAULT」

ところで
このブログ「好きになった」毎日更新するのはドーモ無理である
かわりといっては何ですが
「好きになった」ヒサミチのはてなブックマークの方はだいたい毎日更新してます

2007y05m21d_000223642.jpg


私ヒサミチにとって面白いサイト、お気に入り記事を紹介するだけのページ
右側にある「2ch」「You Tube」といったタグをクリックすると
関係する記事がズラッと並ぶリンク集にもなって便利なサービス
タグ別にRSSもあるのでよかったらどーぞ

自分にとって面白いサイト、内容の濃いサイトは友と同じ
付き合ってると長くなる 夜更けまで話しこんでしまう

うち前にも触れた「CONCERT VAULT」を紹介したい

2007y05m20d_225038061.jpg


今こればっかり聴いてるんですよボク
いわゆるロック・クラシック 60年代から80年代の最盛期のロックンロール・ミュージック
未発表ライブ音源を全編ストリーミングで発信するサービスであります 
歴史に名を残すライブハウス、フィルモアやウィンターランド経営者 
ビル・グラハムの音源だそうな

パフォーマー別で見つかる
ローリング・ストーンズ レッド・ツェッペリン(69年!) デヴィッド・ボウイ ボブ・マーリー 
ビーチ・ボーイズ エリック・クラプトン ディープ・パープル エルヴィス・コステロ 
グレイトフル・デッド ジミ・ヘンドリックス エルトン・ジョン B.B.キング マイルス・デイヴィス 
フランク・ザッパ&マザーズ・オブ・インヴェンション ニール・ヤング&クレイジー・ホース 
ザ・フー ピンク・フロイド U2 

といった海賊盤屋御用達のビッグ・ネームもさることながら
嬉しいのは
フライング・バリット・ブラザーズザ・バーズのようなカントリー・ロック

エルビン・ビショップ・グループトラフィックタワー・オブ・パワーのようなファンキー・ロック、ブルー・アイド・ソウル

ローラ・ニーロトッド・ラングレンジェイムス・テイラーといったシンガー・ソング・ライター

ドクター・ジョンデレク&ドミノスのようなスワンプ・ロック

タジ・マハルギル・スコット・ヘロンのようなジャンル分け困難な黒人音楽

何よりスライ&ファミリー・ストーンザ・バンドヴァン・モリスンマリア・マルダー
ペンタングルまで聴ける!!!!1 ペンタングル70年アメリカ公演だよ!信じられないよ!!
他の音源と比べてちょっと音は悪いけども!!(中盤はいい音!!!何で!!!)

トひとりで盛り上がってるのも申し訳ない
「昔の洋楽?ぜんぜん聴かないし 興味ないってこたーないけども
あのサ、どこらへんがいいわけよ?」って読者もいるでしょう

そんな君たちにお奨めライブをみっつ選んだよ

1.スティービー・ワンダーの73年バークレー公演
6809.jpg
ポップ・ミュージックの楽しさ美しさ 

2.デヴィッド・ブロムバーグの76年サンフランシスコ公演
1648.jpg
大人のためのフォーク&ルーツ・ミュージック 胸に沁みます

3.ラスカルズ71年のフィルモア・ウエスト公演
7736.jpg
破天荒に熱いブルー・アイド・ソウル 素晴らしいギターはバジー・フェイトン

このサイト「CONCERT VAULT」
ログインが必要でフリーメールOK ニコニコ動画と同じです

2007y05m20d_232035676.jpg

名前入力&「CONTINUE」押すとメールが届いてログイン可能
こういうサイト 何でもそうですが本名は書かないこと フリー・メールを使うこと 
2点よろしくお願いします
週一?でそのアド宛に更新情報が届くだけ 怪しいサイトではないはずですが一応 

で、お金出せばダウンロードできるらしいけど
You Tube同様プロモーションになったらイイなぁ こういうサービス
その名も知らない昔の音楽家 ライブを聴いたら意外とイイじゃん
知るきっかけになったら楽しいべ

わたくしも5月24日 木曜日に吉祥寺でライブを控える身
生ものの楽しさ 今こそ強調したいところであります

最後にライブの名盤集 アマゾン個人的おすすめ20選を貼っておきますよ

続きを読む
posted by ヒサミチ at 01:07 | Comment(5) | TrackBack(1) | リンク このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月15日

2007年05月13日

5月24日 吉祥寺ライブ告知

うちのバンド ダイナモですが
5月24日(木) 吉祥寺MANDA-LA2でライブやります チケット2000えん
7時30分くらいから お問い合わせはこちら

map.gif


MANDA-LA2ご入場の際 お店の人に「ダイナモ」の名前を言っていただけると 
我々が売ったことになって非常に有難い 
「ダイナモを見に来ました」大声で

つーのは
今回ノルマがあるんですよ 
バンド全体で4万円+ドラムセット¥2000 ベースアンプ¥1000 ピアノ¥1000 ギターアンプ¥500(JC、ツインリバーブ、ヤマハ)のレンタル料

意外とするでしょ 有名ライブハウス
まーだまだ動員望めない我々としては
普段はノルマ無いところを探してるんですが
今回は元リーマンズ、「もすけさん」フロントの林茂助さんから対バンのお声いただいて 
ベースの神前くんが「あの、「リーマン革命」リーマンズのひと?」っていうくらいの方である パール兄弟のファンなんですよ彼 
だもんで背伸びしました 

2866442.jpg


林茂助さんにお会いしたのは 
EXPO出身SONOTA店長山口優さんと
解散残念デートコース・ペンタゴン・ロイヤル・ガーデンAhh! Folly Jet高井康生さんの
3ピース「もすけさん」ライブを見たのがきっかけ 

しりあがり寿が岡本喜八の珍ミュージカル「ああ爆弾」を描いたようなパフォーマンス
不思議で凄くよかったです 
「ありがとうございます でも私はね、ミュージカルとかぜんぜん知らないの」

「もともと渋谷のロック・バーNYLON100%に勤めてて 山口とか、松前とか、
パール兄弟・・・手塚眞さんとかと知り合って一緒に(音楽活動)やってても
自分だけ何か違うんですよね」

「私は楽器が弾けないし、音楽やサブカルチャーもよく知らない 
彼らはプロになる以前からマニアック、エキスパートであって 私とは嗜好がかけ離れている」

「普段は会社 勤め人です 
でもこうやってライブをずーっとやったり
兼業アーティストってことでマニュアル・オブ・エラーズに所属したり、という それも不思議っていえば不思議かも」

アア思い出しつつ書いても伝わらないのが辛い あのね
林さんって本当に普通の人なんですよ 
びっくりするほどカツゼツがいい 音程発声も素晴らしい
普通すぎて逆に目立つ 普通すぎる 不自然に

その林さんが最近LOVE&WORKに加入してライブ活動
5月24日(木)吉祥寺MANDA-LA2で見られます 対バンで僕らも出るよ  

ダイナモ音源こちら

お近くの方どうぞ遊びに来てください 
posted by ヒサミチ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月07日

恋人

posted by ヒサミチ at 06:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 画像 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年05月03日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

