2007年07月25日

小雪アイムスピーキング

2007y07m25d_074330223.jpg

やー諸君ごぶさた こっちにいないときは「好きになったメモ」を更新してます

2007y07m25d_074656219.jpg

tumblrは更新手軽なのでニュースサイトっぽい使い方も出来るかと思っています
だからできるだけreblogはしたくない 己の城を守りたい
ひとの貼った画像を見て、これイイなぁ、と思ってもじっと我慢したりしている その悔しいこと

いまのところtumblrは読者より発信者のほうが面白い
横のつながりがDashboardの内側ではハッキリわかるけど外から見えない仕組みだから

うち個人的な注目株をちょっと紹介
Hugo Strikes Back!の支店「hsb - tumblr.」
冬眠主宰の青春系「short sleep」
ぱっと見可愛いけどそれだけじゃない「turubara tumblr」
詩と耽美の「パランプセストの方へ」
触手に強い「Kraken tumblr」 tokkyu2222の人です

他にもイイのいっぱいあると思う 
手っ取り早くtumblrの流行が知りたかったら「戦争」の中の人の「to」がはやわかり

続きを読む
posted by ヒサミチ at 09:03 | Comment(9) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年07月13日

セイブ・ザ・ワールド

Twitterああはいったものの更新が気楽だね 
ミニブログとして一口メモや情報交換、悪口書くのに向いてる

このページ「好きになった」名前のとおり嫌なことはなるたけ触れないことにしています
渡る世間は鬼ばかり いわんやインターネットにおいてをや
言い出せばきりがないしネット論争にも興味が無い
お互い仇名のハンドルネーム、 
相手がどこの誰とも知らずに罵りあって勝った負けたをやってる人は不思議と思う
勝ったら何かいいことあるのか でも負けるよりまだマシか

ところで
さっきTwitterで知らない人から登録があって そのページに飛んでみたら外人だった
プロフィールに英語で「Twitterで世界を救う セイブ・ザ・ワールド」って書いてある

2007y07m13d_001939999.jpg

オレとは何の関係も無い 多分このバカ日本語読めない 
「セイブ・ザ・ワールド」?本気で腹が立ってね僕は
さっそく論難してやろうと思って出来ないことに気がついた 

1.Twitterはフレンズしか双方向通話が出来ないシステム
1.私は英語が書けない男

悔しくてブロックしてやったんですけど無論向こうは気づいていない 
こいつフレンズ1万2千人いるんですよ そのうちに俺も入ってる 
めくら滅法PRで登録してるわけ

2007y07m13d_001206167.jpg

論争以前 不戦敗の後味が実に不快 未だ怒りが収まらないので此処に記しておく所存

Twitterで、セカイを、救う?
匿名の「アア眠い」「オハヨー」のひとりごとツールで?どうやって?
だいいち世界を救うって何から救う 飢餓?AIDS?戦争?
毎度おなじみ「セイブ・ザ・ワールド」って言ってりゃ誰かがお前の活動に銭を出すって話か?
ほんならセイブ・ミーって言うべきじゃないの?

続きを読む
posted by ヒサミチ at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク

2007年07月05日

われ打つひと

流血につき閲覧注意



続きを読む
posted by ヒサミチ at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

