2006年02月01日

こんなメールを頂いて

無断で晒しちゃってすいません
もしまずかったらおしえてください

「差出人 :(伏せます)
日 付 : 2006年02月01日 01:03
件 名 : はじめまして
ブログ見ましたー。

天狗、ラブホテルどっちもツボ入りました。
お気に入りいれました(・∀・)

曲調とヒサミチさんの声がバランスよくて気持よく聞けました。
俺も曲とか下手なりに作ったりするんですけど、
隣人が怖い人なんでびびりながらやってます。
音量うるさいとガンッとか壁けられてびくびくです。

またちょくちょく伺いますw」


どうよお前ら
びっくりしたか?

知ってる人とか
マイミクさんじゃないですぞ
見ず知らずのかたからのメール

ファンだよ俺の
つまり純粋な支持者ってやつだ諸君

いや自慢したいわけじゃなくてね
すいません

あのさ
俺さ
10年くらいやってんのね音楽

音源聴きゃーわかるべ?
我々プロでも何でもねーよ

バンドやってもうまくいかねぇー
詞書いて曲書いて唄って踊って
何だかいつまでも芽が出ないぞ 
誰の話題にもならないまま

・・・どこが悪い?どこが悪い?

10年たった
みたいなもんなんですよ自分ら

負け犬と呼ばれて吠えてコダマして
このブログなわけだ


本題

ココ読んでる人に云いたいんだけどさ

ご自分の
言いたいこと うちあけ話 描いた絵 唄った歌

ひとつでもイイものがあったら
自分にしか言えないことがあったら
インターネットに上げてみたらどうですか

暇つぶしにクリックした
知らない誰かに
あなたのアイディアが
ちょっとだけ
気に入ってもらえるかもしれないよ

誰かに「いいね」って言ってもらえるかもしれない

俺みたいに
何年も待つかもしれないけれど


[ 追伸 ]
騒音問題 こんなお返事を書きました

「東京の方なら
芸大や音楽大学の近くに引っ越す、という手があります
国立、武蔵野、マイシティ江古田
こういう土地には楽器可で安いアパート
(今うち家賃5万5千円です)がわりと楽に見つかる

もうひとつはヘッドフォンに慣れちゃうこと
「SONY CD900ST」
J-POP、リスナーの殆どはラジカセで聴きますから
日本の標準、コレで音を作れたらイイ、という説

今 実際これでミックスやってますがムリ
オレには無理ですが」
posted by ヒサミチ at 02:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 所信 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
こちらでははじめまして。

ブログだけのオリジナル記事もあるんですね。

岡田斗司夫が言うところの『プチクリ』ですよね。
今は自分の表現したものを世間に発表する事がたやすい時代。

以前、某マイミクさんと話したんですが
『プチクリ』の中で
好き=才能、で好きなものを挙げる。
好きなものを組み合わせて表現してみよう。
プロクリだと一つのジャンルで成功できるのはほんの一握りの人だけ。
組み合わせ次第ではあなたオリジナルのジャンルが作れちゃうよ、と。
具体例として
小さい頃からバイオリンを習ってたけど、プロになるほどではなかった人が中年になって、テレビでたまたまバイオリンを作る番組を見て、自分もバイオリンを作る事を決心する話が紹介されてるんですよね。
自分でもバイオリンを弾けることが重宝されてかなり評判になった。
このおじさんは本業がバイオリン作りってわけじゃないから自分のペースで作れるし、作りたくない相手には作らないですむ。

でもバイオリンを作ろうなんて思うこと自体すごいよなー、という話になって、例えばどういう組み合わせが考えられる?と。

音楽好き+文章書くの好き→音楽評論はちょっと弱い。敵が多すぎるから。音楽好き+エロ漫画書ける→エロ漫画に音楽ネタを挿入、なら少しよくなるよね。うーん。このアイディアを思いつくのも才能なんじゃないか?
ってな話。

結局何を言いたかったのかというと
ヒサミチさんを応援してます!
ということに尽きます。
ヒサミチさんの文章も音楽もけっこう気になる存在なんですね。オリジナリティもあふれてると思いますので。
でも、僕が好きなものって、時代の本流から少しずれたところにあることが多いので、僕が好きだから自信を持ってくださいとは言えないんですけど…。

これ、いちお僕なりのファンレターです。
(うるさいファンですいません)


PS

『ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。』って素敵な機能ですね。(厭味ではなく)
長々と失礼いたしました。自分でも長すぎると思います。しかも偉そうな書き方までしている気もします。なのでヒサミチさんのご判断で、煮るなり焼くなりしちゃってください。
Posted by さぼてん at 2006年02月01日 04:33
コメントありがとうございます
mixiでいつもお世話になっています
ですが さすがに長いです 編集しましたご容赦を

「プチクリ」未だ読んでないんですよ
http://puticre.seesaa.net/category/916839.html
読んだら感想送ります

この本の表紙 気になったことをひとつだけ
「好き」と「才能」は違います

自分は才能だけに感動するのではなく
その人柄が伝わってくるような作品に動かされる男

それが例えば「どーしようもない」ものでも
とりあえず他人に見せちゃえる
投げて判断は受け手次第
ネットの強みはそこだと思う

ダサい曲、落書き、素人まるだしオリジナル作品
もっと
くだらないページが増えたらいいなぁ
そういうことが書きたかった

今みんな
すました日記つけちゃいますからね ブログ
ガンガン恥をさらしてほしい 
自分も
さらしていきたいなと
こう思う次第です
Posted by ヒサミチ at 2006年02月01日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12583423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。