2006年04月01日

出ちゃう声

前にmixiで書いたものだが



これ見て思い出した

オレ ゲームしてるとホントこんな感じなんですよ

以下コピペ

うめき声

例えばカラテカ あの手の昔の格闘ゲーム
敵をヒットすると
「あェア」とか「ウェあ」みたいな声が出ますよね いちいち

ああいう声 
 
起き上がって伸びをしたらキタきた腰にきたーッ、ってときも
「ぬぉア」とか「むウ」とか出る

出そう、じゃなくて出ちゃう声

ここだけの話 あえぎ声がでかいんですよオレ
「おんなのコみたいだねー」って、薄明かり 
嘲られて必死で堪えたり
またそれが良くて
 
昔話ですけど
はなしそれましたけど

ベンチにすわって「ッコいしょ」ってのもありますね
中年バロメーターのひとつ
 
何故急にこんなはなしをしてるのか

さっきから
バド・パウエルの「ザ・シーン・チェンジズ」を聴いているんですが
「あェア」「ウェあ」うるさいんですよねコレ 何だろ

BN_Bud_Powell_2.png

 
霊?にしても間抜けな声である 
寝言っぽい てか寝言ですコレ 
ピアノが鳴ると「うぇウ」と始まって ピアノが消えると霊も消える

どうやらバド・パウエル 弾きながら漏らしてる 「ウェあ」

「いエぇー」とか「ぅワーお」といった
黒人特有、感極まって、の声じゃない
寝床やはばかり、熱い風呂に入って思わず漏れる声であります
音階もリズムも無関係 
気持ちよさそうな声、でも無いんだよな
 
 
当方ジャズ初心者 詳しく紹介できませんが、
世評どおりいいアルバムです ひらめきのメロディ
バド・パウエル「ザ・シーン・チェンジズ」  


 
でもルディ・ヴァン・ゲルダーブルー・ノート・レーベルのエンジニア
は注意しなかったんでしょうか
「抑えてくれよ」的なサジェスト 
漏らさなきゃ弾けないのか 「アぁ、うぇうェあ あェア」

無くて七癖 名盤に事情あり
 

バド・パウエルのうめき声が試聴できます
「off minor」と「 bouncing with bud 」
 
でもかなり控えめだな やっぱ気にしてたのかバド
posted by ヒサミチ at 19:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 推薦 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
You Tube、
なかなか始まらず
「Loading・・.・」と待たされる場合は
画面をダブルクリック
本部に飛んじゃってください

内容は同じです
Posted by ヒサミチ at 2006年04月01日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

