2006年04月15日

バッド・ガールズ・ソング

ところで
みなさん最近の音楽 ポップ・ミュージック
どこから仕入れてます?

テレビ CM タイアップ
ああいうのもいいけどさ
何つーの 
いかにも商品って感じすんじゃん

若いコならいいんだろうけど


僕?

僕はホラ
通、っていうの?

通は通好みの曲が好みなわけよ


あなたのまわりにも
一人はいるでしょ
サンボマスタ−もいいけどさぁ
やっぱ
売れる前がいちばんよかったかな」

「やっぱりさぁ
ジャパニーズロックなんていっても
日本語をのせることじたいムリがあるわけだしさあ」

「でもサザンの実力は認めざるをえないよね」
というような男


口喧嘩なら
勝てるんだけどなぁ、と
よく思っていた

校庭で
不良に殴られたその後で

前置き長い
インターネットで知り合って
最近気に入った女の子たちを紹介したい

女性シンガー・ソングライター
Casey Dienelの「Doctor Monroe」mp3

cdienel200x150.jpg


ローラ・二ーロ
かエイミー・マンか
ポップ、だけどちょっとだけ苦い
お留守番の最中に一人遊び
部屋ひっくり返して大騒ぎ

そのあと寂しくなるような曲


もうひとつは
Wooden Wand & the Vanishing Voice「Don't Love The Liar」mp3

59851022_16.jpg

スリッツ、またはレインコーツを思わせる

ノー・ウェイブいうんでしょうか

エリカ・ポメランス1968年のアルバムに「You Used To Think」という
アシッド・ロックの名曲があるですが

esp1099.jpg

どちらもNY 無人の地下鉄の匂い

どっかに連れて行かれそう
口喧嘩でも太刀打ちできない

何だか振り回されてしまいそうな
バッド・ガールズ特集でした

ERICA POMERANCE

Wooden Wand & the Vanishing Voiceのホーム・ページ

myspace Casey Dienelのページ 
たくさんの素晴らしい曲が聴けます

cover.jpg

[ ご注意!]
上のURL myspaceは素晴らしいインディーズ支援サイトですが
悪質な振り込めスパイウェア WinFixerが野放し

「ウイルスを発見しました!」などとでまかせ
ポップアップが開くことがあります


59851022_16.jpg

こういう画面 うかつにクリックしないよう御用心
タグ:イイ人紹介
posted by ヒサミチ at 11:43 | Comment(2) | TrackBack(1) | リンク このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
プレイヤーズ王国ではどうも〜


このブログは以前拝見させていただきましたけれども、

せっかくなのでトラバ&コメントさせていただきました。

以後よろしくお願いします☆


もしよかったら、プレ王の方でも音友よろしくお願いします。

メッセージがいきますんでできればボタンをぽちっとしてください。

疎なつながりでも全然OKです。では〜
Posted by Takrockです at 2006年04月20日 18:08
やって来るトラックバックは
業者ばかりのこのページ
承認は初めてなので緊張しています

これでいいのかトラックバック
出来てるんでしょうか俺


「音友」はmixiでいうマイミクのことですね
ありがたいお言葉
よろしくお願いします!
Posted by ヒサミチ at 2006年04月21日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16595703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

最近の音楽
Excerpt: プレイヤーズ王国でヒサミチさんという方がいらっしゃいまして、 曲もいいのですが文章が面白いのです。 そしてヒサミチさんはブログをしています。http://hisamichi.seesa..
Weblog: ポータブル・ライフ
Tracked: 2006-04-20 18:02
×

