2006年04月25日

にゃん ご難

ペットの話題
何だか一部で好評らしいです


ウチのメンバー、伴奏担当
フナコシくんがインコに狂って
毎日写真を撮っている

二言目には
「にゃんが」「にゃんが」と姦しい


にゃん.jpg


「にゃん」セキセイインコの名前
フナコシくんが付けた 由来は不明

チチチ、と鳴いて手に乗るらしい


「びっくりしたよー」 

「こないだ家に帰ったらさぁ
にゃんがいないんだよ!?」
・・・いつも籠に入れてるんじゃないの?鳥かごに

「それが、もぬけのカラなんだよ!」
鳥かごは空いている 窓は閉まっている

日は落ちて部屋は薄暗い
今にも一雨きそうな空模様
「にゃん?」「にゃん?」

灯りを点すのも忘れて三十男 鞄を放り出し高い声
その名を呼べど哀しいかな相手は畜生 鳥である

己の名を知りはしまいよ

頭いい鳥だったらアレでしょうけどね
オウムとか 九官鳥とか

「・・・にゃん!?にゃん!ドコだよ!どこ?」

二十分ほど探してやっと見つけた 本棚と壁の間

入ったはいいが出られない

目が飛び出して蓑虫状 
哀しく羽根をバタバタと
身をよじり目をむき出して 
あからさまにパニック 

人なら蒼白、といった顔

「うわー、だいじょうぶかよ!にゃん?!にゃん!」


本棚を動かそうとしてうわ重い
飼い主も必死

ばっさばっさ中身の本を放り出して

なんとか一命とりとめたという

毎朝
会社に行く際に
インコを籠に入れていくんですが

なかなか入りたがらないらしいのね


その日はあんまり抵抗するので
同居の彼女があきらめて
部屋に放したままにした

さっそくお部屋を探検していた
インコのご難、というお話でしたよ

すっかり
焦燥しきっていた
にゃんも落ち着いて
ご飯もウンチも元通り


・・・じゃあアレだ
痛い目みたし
囚人の抵抗も止んだでしょ?

「ウーンそうでもないんだよねぇ」

三歩あるけば忘れるっていいますからね
posted by ヒサミチ at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17008154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

