2006年04月26日

myspaceいろいろ

前にも書いたけどmyspace
海外インディーズの音楽家、バンドの紹介サイト
むちゃくちゃ面白いです

アマチュア音楽でいえば
日本では
我々も参加しているmuzieNEXT MUSICという
mp3発信サイトがありますが

聴き手としては
水が合わない

あくまでオレの趣味ですよ

ゲーム・ミュージックみたいなテクノと
駅前で騒いでる高校生みたいな曲が多い、ような気がする

「聴いてくださいボクらの曲を!」なんか重い


ひとのこと言えないけどさ


リスナーとしての自分 
ちょっと変ってるものが好きなんですよ
フリージャズ イヤああいうのも苦手だが

いわゆるカントリー・ミュージック もろブルース
ど演歌 王道ギターポップ これぞヒップホップ 典型的ジャズ

どれもピンとこない

完成度が上がれば上がるほど
偉大な先達のコスプレに思えてしまうことがあって

オヤジくさいですね 弱気な今日のオレ いいけどよ


新人さん紹介シリーズ 第二弾

2006y04m26d_010036395.jpg

The Pendulums「Brand New Song」

スコットランド発 ずばり気球ロック

唄のお兄さんと唄のお姉さん
あなたと一緒に空の旅

うわーおっこちるぅー でも平気
といった風情

ドラムレス ふわふわさせるバグパイプ
この童話感がたまらない ポンプで空気を入れてるみたい

ソフトマシーンやめてすぐのケヴィン・エアーズみたい
可愛らしいけどドラッグの匂い


[ ご注意! ]
今回紹介のサイト myspaceを開けると

詐欺ソフトをインストールさせようと
「パソコンを直します!今すぐスキャン!」

でまかせアラート表示が出現することがあります



2006y04m22d_144505359.jpg


右上の×をクリックすればすぐ消える
インストールしないように


余談ですが

最近のスパイウェアはみんな
「うわータイヘンだー、
あんたのPC スパイだらけだよ!
いますぐスパイを退治したいのですが?(推奨)」と
インストールを促します


皆さん
ちゃんとしたセキュリティ用のアプリケーション
ノートンなりウィルス・バスター入れてると思うが

もし無い場合 
タダのものをふたつ紹介
アンチスパイウェア アンチウィルスソフト


不安な場合はソフト名で検索」を思い出してください



もうひとり カナダのヴァイオリニスト兼歌手
Owen Pallettのソロ・プロジェクト
Final Fantasy(Final Fantasyをクリック)


しかし どうしてこんな名前付けるんだろう
検索しづらくてしょうがないよ

35_161_prev.jpg

剣士のコスプレ写真 あわせて微妙にダサいステージ服からも
どこかあちらのオタクの匂い


それにしても淑女の皆さん 
美男子じゃありませんかカレ

あっちの喪女がたかるんでしょうなぁ
いずれオーウェン様とかオーウェンたん、などと呼ばれているのであろう

ヴァイオリン、オタ、美男と三拍子そろって
日本で売り出すのも容易じゃないか と思うがどうか

もちろん 何より素晴らしいのは
自己陶酔に陥らないポップな曲
デヴィッド・ボウイやルイ・フィリップを連想
往年のelレーベルを彷彿とさせる才能です

elの人たちもふざけたコスプレばっかしてたなぁ
そういえば


さいごは
アリシア・キーズの作家のソロ
知ってる人も多いと思う
Van Hunt 

feature_181_1_main_image.jpg

プリンスまたは
ディアンジェロのライバルと呼ばれた
急死にガッカリ リンデン・デヴィッド・ホール
思わせる都会派密室型ソウル・シンガー オハイオ出身

カーティス・メイフィールドに似すぎ、とも思われるが
黒人音楽は何より色気 親しみやくて飽きにくい 

セカンド・アルバムがおすすめです

タグ:イイ人紹介
posted by ヒサミチ at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17044564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

