2006年05月01日

「はいすくーる白書」DJバトル 音源

「はいすくーる白書」
詞、曲:サタケ ヒサミチ フナコシ
マイク、MC:サタケ&ヒサミチ


DJヒサミチMIX



DJフナコシMIX


カッポー着のヴィーナス 
学食は宮殿オリンパス
アイ・シャドーの汗を拭う指
レジ軽やかに鳴らす指 
僕の指とからませて


「拝啓 初めてお手紙します 
B組のサタケです 
ニックネームはドンちゃん

ボート部の帰りにカレーをいつも
僕にだけそっと大盛りにしてくれてありがとう
このごろは部活の無い日にも 
なんだかカレーが食べたくなって
学食が土曜もあいてればいいのに
淳子さんに学食で会えればいいのに

こないだの恋のアドバイス 
あのコのくれた弁当よりもホントは僕 
淳子さんの 
カレーのほうが食べたいなんて」


人はどうして大人になるんだろう
僕はどうして大人になるんだろう

「びっくりしたなあ! 手作りのカレー 
甘くてとってもおいしかった
でも
こないだは僕ちょっと 
はしゃぎすぎちゃったみたいだナ・・・

でもネ 淳子さんはね 
僕のこと絶対子ども扱いしすぎ!
17歳は大人だよ!
これでも大人のつもりです!

年? そんなの関係ない!
淳子さんはおばさんなんかじゃない!
淳子さんはおばさんなんかじゃないよ!
本当は淳子さん わかってるくせに・・・

僕 淳子さんと清里行きたい・・・

誰もいないとこ
湖のほとりに
父の会社の別荘があります
一緒に高原散歩したいナ
それから、あのこと、誰にも言っちゃ駄目だよ・・・・

P.S.T LOVE YOU」 

カッポー着を脱いでヴィーナス 
恥じらわないで さあ 
君の胸を鳴らすビート 
僕の胸を揺らすヒート
ごらん広がっていく
いくつもの波紋 

閉じ込められて生まれたままの
ちいさなふたり

 
「どうしたの? そんな目をして・・・ 
どうしたの 僕を避けてる・・・
噂は全部嘘だよ! 淳子! でたらめさ!
笑われたってかまいやしない
僕は自分に正直なだけ 

今じゃカレーも普通盛り
どうして僕を避けるのさ?
卒業してしまうから?
それとも 僕を嫌いになったから?

カレーは、なんだか、ほろ苦かった・・・」

桜舞うギムナジウム 
いつか季節は巡り春 
就職組卒業生代表の辞 

3年B組サタケ シュースケ 
目の前のマイクに一歩前進 礼 !
胸そらし息吸い込んで
青空の下で
祈るように叫ぶように 

「学食の淳子さん!! 
僕の! 僕の第二ボタンを
あなたに!あなたに! 
あなたにあげたい!」


思い出は炎に投げた花束 
燃え尽きた後も咲いている花
その棘が時に胸を刺しても 

泣けはしない ひとりぼっちで
叫べはしない ひとりぼっちで

僕はもう 子供じゃないんだから
僕はもう 子供じゃないんだから
さよなら 淳子さん ありがとう

人はどうして大人になるんだろう
僕はどうして大人になるんだろう


M200502219dfee00d.jpg

去年
サタケを主役につくった曲のひとつ
はなわ または叫ぶ詩人の会のような
朗読もの ノヴェルティ・ソングをやりたかった

声を先に録って 伴奏は後付け
DJヒサミチとDJフナコシのバトルです

クールな方に投票してくれ
タグ:自作音源
posted by ヒサミチ at 21:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音源 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
突然おじゃまして失礼いたします☆
mixiの日記コラムでなんとなくファンになりました。
どちらも甲乙つけがたいですね・・・!
DJヒサミチヴァージョンは、ドラマ「ネバーランド」風、高島礼子ヴィーナスな感じ。
DJフナコシヴァージョンは、「はいすくーる」なんだっけ?昔やってたみぽりんのドラマで、中山美穂マドンナな感じ。
ここは、甘酸っぱい曲を紹介して下さったメロウな高島礼子に一票!にします☆
Posted by 通りすがりの者です☆ at 2006年05月06日 00:28
投票ありがとうございます!

>高島礼子 
http://www.kagamin.com/
大人の魅力ということでしょうか

中山美穂なら
「BE-BOP−HIGHSCHOOL」でしょう
たしかに銀蠅→クールス
つっぱりロックンロールのケはありますね>DJフナコシ

・・・mixiのどなたかちょっとわかりません
お気が向いたら、直接お声かけてください!
Posted by ヒサミチ at 2006年05月06日 02:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。