2006年05月02日

You Tube その4 ボサ・ノヴァ特集

アントニオ・カルロス・ジョビン
エリス・レジーナのデュエット「三月の水」
1974年のTV映像



ヌーヴェル・ヴァーグやネオ・アコースティック・ロック
旧くはクール・ジャズ同様
ボサ・ノヴァは大げさな身振りを嫌うジャンル

バチェラーといってひとり者 
都会のアパートで奏でられ聴かれていた音楽

「三月の水」
たくさんのカップルが吹き込んでいますが
マズイのを聴いたことがない 

プライヴェート・フィルムのような歌詞にうっとり





スティービー・ワンダージルベルト・ジル
アフター・アワーズ・セッション「デサフィナード」


ともに歴史に残る芸人 
超有名人であることを忘れてしまうような映像

唄が音楽が 好きで仕方がない 離れた国の男と男
ジョビンの名曲
そのまわりを上機嫌で ふたりで散歩しているように見える





バーデン・パウエルと Dulce Nunes
「Aos pe's da Cruz」

バーデン・パウエル
のギターに併せて囁く女性
名前を初めて知りました
DULCE NUNES エグベルト・ジスモンチの奥方だそうです 




最後は音楽の神様
カエターノ・ヴェローゾの「 Sozinho (Alone)」
昨年の信じられないような来日公演も記憶に新しい 

年を経るほど良くなっていく芸人は
やっぱりそうはいませんよ 特別だよ 

諸君もしもこのひとの名前 
知らなかったら今日は覚えて帰ってくれ

カエターノ・ヴェローゾ
入門編 オススメはライブ盤

おまけ ヴィデオ・クリップ集


[ 追伸 ]
You Tubeの画面が真っ白になって見えない場合は
親サイト メンテナンスの可能性が強いです

サーバー増設につぐ増設 
こんなにアタるとは思わなかったんでしょう
中の人きっとてんてこまいだよ

見られなければ日を置いて待つべし

あと、Loading・・・の画面が長いときは
画面をダブルクリック 本部へ飛んじゃってください
内容は同じだよ
posted by ヒサミチ at 20:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映像 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
http://www.youtube.com/v/4Hq8NMwcvPw
神様の神様
ジョアン・ジルベルトの映像 60年代の「故郷のサンバ」
一分足らずなのでココでお知らせ
Posted by ヒサミチ at 2006年05月14日 22:28
http://www.youtube.com/v/VOkJKxC3l-0
ジョアン・ジルベルトの「Desafinado」
http://www.youtube.com/watch_video?v=9HMIPA_2Ilk
ジョビンとジルベルト「Carinhoso」

ボサ・ノヴァの創始者
http://z.la/jqd8z
Posted by ヒサミチ at 2006年06月02日 04:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

