2006年06月06日

ビートルズ・イン・ボリウッド



インドのビートルズ・イン・ボリウッド「抱きしめたい」

「ボリウッド」って何かと思ったら
映画都市ボンベイのこと インドのハリウッド


インド映画
「ムトゥ 踊るマハラジャ」ぐらいしか知らないわたし 
マサラ・ムービーともいいますね
「マサラ」はミックス あっちの「混ぜもの」をさすらしい

なるほど「ムトゥ」
恋あり唄あり活劇ありの無国籍ミュージカル


4988013114500.jpg

安っぽいぶん親しみやすい
くどいサービスは活きの良さ ご都合主義これ性格の良さ 
ヒトエに人徳 映画の徳であります

もうひとつ ボリウッド・グルーヴ




「Jaan Pehechaan Ho」歌手はMohammed Rafi


素晴らしいドキュメンタリー「クラム」の監督
テリー・ツワイゴフの映画「ゴーストワールド」オープニングに使われていた映像です 
観た方は覚えてるかも 

そもそもは1965年「Gumnaam」という映画の一シーン 
インド初のサスペンス・スリラーらしい

4921311_59.jpg

ぜんぶ観てぇー DVDないですかね
クレイジー・ケン・バンドがカヴァーしたらイイと思うんですよこの曲
小林旭に宍戸錠 往年の日活映画を連想しました

しかしインド おそるべし
観客動員数 年間製作本数ともに世界一の映画大国
「ザッツ・エンタテイメント・イン・ボリウッド」あったら
絶対受けると思うんだけど

そこまで詳しいひと いないんでしょうかこっち 

いや 
たとえばさ

これ
とかどういう映画なんですかね
俺にわかるのは
主演がどうやらアル・パチーノってことくらい


al.jpg

posted by ヒサミチ at 01:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映像 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
http://www.youtube.com/v/3tE_FM7SHRE
こちらはウルグアイのビートルズ
Los Shakersの"Break It All"
Posted by ヒサミチ at 2006年06月22日 06:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18891822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

