2006年06月08日

デモ音源 「泥だらけのソファー」

「泥だらけのソファー」(編集したよ)



ヒサミチ:作詞、作曲、唄
フナコシ:補作曲 伴奏



腹立ったんですぐに電話
こちらが誰だって いいじゃん いいじゃん 
出してよもっと偉い人

きりないよって何度云った?
言葉が何になる マンション 僕のマンション
このいさかいを聞かせてやればいい


雷がこわいのなんて 気持ちはわかるから
ヘンじゃないじゃん 雨に濡れてて可哀想じゃん

鍵なんて閉めてたって その気になったなら
はいれるように この部屋は出来てるんだから

留守番してただけ 彼女はただの 友だち 友だち
嵐の音にふざけてただけ


泥だらけのソファーを鳴らして
五月雨に濡れたシャツ
手繰って僕をどうするの


指なんてさ 舐めてたって
僕のと同じ味
誰と どこで 寄り道をしてたかいわないと

君なんかと いつまでも
こうして騒いでも
ほぐれやしない からまった髪の毛の黒

留守番してただけ 僕らはただの 友だち 友だち
云ってなかったのなら謝るけれどさ

泥だらけのソファーを鳴らして
にわか雨に濡れたシャツ
手繰って僕をどうするの

大声を上げてる君ははじめてさ 
怒らせようとしてるなら 僕を叩くといい 僕を泣かすといい


68a.jpg


自作音源 プリ・プロダクション
手元のデモを 少しずつ上げていくことにします 
これからスタジオで詰める曲
音はアレだが心意気を買ってくれ 

今回フナコシくんの駄目だしはナイ

駄目が無ければ
唄はこんな感じです

[ 追記 ] 
画像はLaurie Lipton
「Making Out in the Back Seat」 (1980)
タグ:自作音源
posted by ヒサミチ at 20:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音源 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
こんにちわ、また訪れてしまいました!

泥だらけ…でも、とっても色っぽくて哀しい曲ですね
Posted by こんなカンジでJブルーもオージーをねじ伏せてほしい☆ at 2006年06月12日 22:25
オージーってサッカーの選手でしょうか
ワールドカップ 乗り遅れています まともなパスを返せないオレ

この曲はいさかいごとが絶えない時期に書きました
口喧嘩で負けた悔しさを歌に

自分で書いた曲ですが
サビの「ソファーを鳴らしてぇ」の箇所
「ソファー、オナラしてぇ」ときこえるんですよ

一度思うともうダメ オナラにしかきこえない
歌詞を練りなおそうと思っています
Posted by ヒサミチ at 2006年06月13日 16:49
イントロのテンポがいいですねー(・∀・)
ドラム少々入れてボーカルが入る今の感じ、好きです。
全体的に音に統一感があって安定してる気がしました。

ではフナコシさんと同じく素人のダメだしをば。
サビでギターとアコギの音をパンしてるのですが、ヘッドホンで聞いていると両方とも同じ割合で割り振られていて。そこはどちらかに比重を置いたほうがいいかもと思いました。
ボーカルとエレキとアコギをどれも聞かそうとしている感じで、もう少し抑えてあげるといいかなと。

デモ音源なのでこんなダメだしは微妙かもですがw
頑張って練ってあげてくださいませ(・∀・)
Posted by ibuki at 2006年06月14日 10:58
デモに駄目だしは大人げない、と思いました
くやしいです

しかし この音源 晒してる以上は
いろんな人が聴くわけであります
mp3 ちょっと編集しました アドバイスありがとうibukiくん

ミックス、なかなかうまくならないのでダレ気味
誰か巧い人に頼みたいと思っています

いっつもエフェクトかけすぎちゃうんだよねオレ
あと唄を小さくしちゃう

翌日聴きかえして鬱 「こんなはずじゃなかった」
日々これ精進 また よろしくお願いします!
Posted by ヒサミチ at 2006年06月14日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。