2006年08月06日

もれなくギロチンプレゼント



あのさ
上の彼女達ダレ?何て言ってるの?
この動画 詳細知ってるかたいますか


ジダンだっけ ワールドカップ、頭突きで退場になったサッカー選手いたじゃん

「あれほどの選手が こともあろうに決勝戦で暴力をふるうとは」
「相手選手に挑発されたのに違いない」「きっと、よっぽど酷いことを言われたんだろう」
いかんせんコート内での発言は中継マイクに届かない

各国新聞テレビ局、競って読唇術の名人を呼んでたね
問題の画面にうつった問題の選手 その発言を 唇の動きでピタリと当てるという

出てきた翻訳 結果はばらばら
「テロリスト」「雌犬の息子」「禿」「祖国へ帰れ」

つまりわかんないんだね みんな

多分、おそらく
こーいうことをいいそうだなー、と思って見ていればそう見える、というアレ 
おっちょこちょいな話である 


話せばわかる、っていうけど
コミュニケーションなんてワリとそんなもんですよ
よくわかんなくても わかったように振舞うルール
そのうちわかるよ行けばわかるさ

だいたい「何それ?」「それ誰?」「どういう意味?」
連発するヒト面倒くさくないですか 過去ログ読めよ

俺もそうだけど よく言われるけど

「ググれ」「教えない」「なーヒサミチ、何で、そんなこと、知りたいの?」
知るかよ!知りたいから知りたいんだよ!


「喪の仕事」って映画があったね 1991年 永瀬正敏 好演

卒業以来、何年も離れて暮らしていた同級生 
親友が謎の自殺を遂げた

四十九日に集まったクラスメート達が 
故人の遺品を囲んで思い出話
「・・・アイツ、一体なんで死んだんだろう」

人気者で明るい性格 卒業後の進路も順調な優等生だった
「悩み事なんてあったのかなぁ」家族にも友にも思い当たるフシが無い

うち誰かがヴィデオ・テープを発見する

「・・・オレらの、ほら、卒業するときのやつだよ!記念に撮ったじゃんか」
うわぁ懐かしいなァ、ト皆で見ていた

「うわ、オレ、若ぇ」「だせー髪型だなぁ」「ホント懐かしいね」
部屋を暗くすれば、ここにいるメンバーが全員
画面の向こうで若返って笑っている はしゃいでいる 未来に胸を震わせている

自殺した この部屋の主をのぞいて

・・・あれ?アイツは?
「アイツはカメラ担当だよ だからうつってないんだよ」

画面が急に揺れたと思ったら アイツが顔を出す
将来、謎の自殺を遂げることになる親友は

屈託なく笑いながら
カメラに顔を近づけて
素早く唇を動かした

「・・・ちょっと待って、何て言ってんの?」
巻き戻しても聴こえない  
たしかに、何か、言ってるよ・・・・ 

「「卒業おめでとう」?」「好きな女の名前じゃね?」
「バーカ、っていってるだけじゃない?」

違うよ そんなんじゃない でも、何か言ってる

なんだろう・・・


続きはレンタルで探してください 

houga-mo-no-sigoto.jpg


ところで
最初の動画だが、誰かが読唇してくれてたよ

「10万人に」「ありがとう」
「もれなくギロチンプレゼント」「イッシッシ 、ヒー」

・・・ほんと、何なのコレ

posted by ヒサミチ at 23:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 映像 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
9万人にありがとう
もれなくギロチンプレゼント
イッシッシッヒー

のように聞こえます。10万人には聞こえなくて、9万人に聞こえますです。

それにしても左の人の声おぼしき、怖いです
Posted by ibuki at 2006年08月07日 17:47
ググッたら2chの過去ログにヒット
うちひとつより引用
http://z.la/f7cfj

「695 名前: トウス 投稿日: 01/12/10 00:00 ID:???
http://www.246.ne.jp/~str/hell/mov/10man.mpg
ヨロシコ


696 名前: じぷしー名無しさん 投稿日: 01/12/10 00:03 ID:???
>>695
頭オカシイ女二人がゴニョゴニョ何か言ってますが
上手く聞き取れません・・最初日本人じゃないのかとオモタ
グロ・エロではないですが電波臭いです


697 名前: ななしょふスキー ◆7chov0KQ 投稿日: 01/12/10 00:05 ID:???
>>695
「10万人にありがとう。もれなくギロチンプレゼント!アッヒャッヒャヒャ…」
女性二人組が変な顔して叫んでます。お笑いコンビ?
見る価値は別にありません。

以上だニョーン!!


699 名前: 通行人@大部屋出身 投稿日: 01/12/10 00:24 ID:???
>>696

ちなみにこいつらのHPのようですがもっと電波吐きまくってます。
ttp://www.246.ne.jp/~str/hell/ 」

Not Foundでした↑
ホーム・ページみて安心したかったよ・・・

情報の少なさ 謎が煽るんだろうね こういうの
Posted by ヒサミチ at 2006年08月07日 20:33
はじめまして。たけくまメモから流れてきました。

こんなに面白いブログと出会えて、とても嬉しいです!
思わずアーカイブを一気読みしちゃいました。

さて、上記Not FoundのURLは、Internet Archiveのキャッシュに残ってましたよ。
ブラウザの文字エンコーディングを「Shift_JIS」にすると吉。

http://web.archive.org/web/20020604184519/www.246.ne.jp/~str/hell/

これからもチェックさせていただきまーす。
Posted by ささき at 2006年11月30日 13:32
ありがとうございます!
若さムンムンのHP この記事書いてよかったです
2chで電波って言われてたけど
「死霊」エネミィーとピリンの2人は昔のアングラ演劇少女のように思えました

「無題 作詞:エネミィー

2人の写真 これが最後ね
甘酸っぱすぎる 思い出だけが
心に残る 悲しいね

男と女ははかないね
思い出なんかは美化されて
センチメンタルにうそ泣きで
見ている私が恥ずかしめ

「燃やせー」
妥協で始まる 恋なんて
うそうそ大うそ 燃やしちゃえ
悲劇のヒロイン そんなやつ
むしずが走るね 火ダルマ決定

男と女はわからない
嫌なことだけは忘れちゃう
アバンギャルドな顔見せて
遠目で私は笑い顔

「焼きつくせー」
利用するだけの 恋人は
うそうそ違うね 愛じゃない
同情さそって 貢がせて
嫌気がさすよね 火ダルマ決定

妥協で始まる 恋なんて
うそうそ大うそ 燃やしちゃえ
悲劇のヒロイン そんなやつ
むしずが走るね 火ダルマ決定

あいつを燃やせ そいつを燃やせ
こいつもついで あいつもおまけ」
http://web.archive.org/web/20020604184519/www.246.ne.jp/~str/hell/

「20万人にありがとう」の映像もあって 人気サイトだったのかな
いま何やってるんだろう
Posted by ヒサミチ at 2006年11月30日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22018074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

