2006年08月20日

初ライブ終わって

すんげえ緊張したよ

鍵盤弾いてる間中
両肩が上がって 顎にせまってきた 
視線が定まらず 客席に目を向けられない
冷房は効いてるのに 汗が止まらない

普段の声が出せない 喉の奥にくすぶってる感じ
呼吸が浅いんだろうね

「本番に弱いねぇ」と大森KITAROHのママに笑われました
いやマジ リハーサルは楽勝だったのよ たかをくくった 

開演して
お客様がこっちを見てる
まちがえないようにしなくちゃ

そう考えたとたんにパニック
場数踏まないとダメだね
つくづくそう思った

ライトが落とされるなり 体が がくん、と重くなる
肝が小さい自分が悔しかった 

自分のことで頭がいっぱいになってしまった

おまけに何故かアコギの音が出ねぇし
リハではちゃんと出てたのに そのあとのジャム・セッションでも出ていた
サタケがいいココロモチでブルースを唄ってました

俺のギターで 

20キロくらいあるんですよ ギター・ケースに入れるとアレ
サタケくん君のために1時間かけて持ってきたわけじゃないんだよ
と八つ当たり

アアもう

大森KITAROHは出来たばかりの店だそうです

毎週末には主にジャズ系の生バンドが出ている

出演バンドはバイキング形式で食べ放題
おつまみ、ご飯 うまいです われわれメンバーおかわりにつぐおかわり
大満足でした スペースあって気のおけないお店です 
 
ママ曰く「終電を逃したお客さん用に」長いソファーがあったり

ところで我々のバンドだが 
秋に 曲を増やしてリヴェンジします

この次はああはならないぜ

この「好きになった」見て 
来てくれたかた ありがとう 


また会いましょう !


20.3.jpg
タグ:私について
posted by ヒサミチ at 12:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
お疲れっす!
本番ではいつになくドギマギ気味のヒサミチ君に
母性本能をくすぐられました。
(すんません俺もコーラス頑張ります。)
今後ともよろしく!
Posted by kozo at 2006年08月22日 01:32
>母性本能
その発想はなかったわ
GSやむかしのジャニーズみたいに
たどたどしいのがカワイイ、というセンも考慮したほうがいいですね

スランプ ゼンゼン打てない時期に
長島茂雄が 鏡の前で
空振りの練習してたっていうでしょう ああいう感じで
Posted by ヒサミチ at 2006年08月22日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。