2006年09月03日

日本語が下手くそ



今ってホラ ネット繋いでると電話料金タダじゃんか 
フリー・ソフトのIP電話

インストールかんたんで音もイイ 時々会話がぶつぶつ切れるが
まぁタダですから

オレ、スカイプ使ってるんですよ
ヘッドセットといって別売りマイクとイヤホン買うだけ 2000えんくらい




起動して「hisamichi」で検索すればオレ出ます

ファイルを直接送れるし 大人数で会議もできる
カメラつければお宅を全世界へ中継できる

単身赴任のお父さんや
遠距離恋愛のカップルにはオススメよ

で、このスカイプには「Skype Me」ってボタンがあんのね

要するに「いまヒマだからナンパ待ち」ってこと コール・ミー
どこの誰だろーと話しかけられたら返事しますよ

勿論、インターネットじゃ愛・出会い戦士の私である
さっそく試してみたいと思う ていうかやってみた

初めはネカマ
設定、女性にしてたっけ、かかってくるわよ奥様 「Hello!」と助平なオトコどもが
でも 何故だかみんなオランダ人

「Hi! Hisamichi!! Have You Webcam?」
Noと答えて 大半それっきりですけど

ウェブカメラ越し 顔を見て話したい、というか脱いで欲しいわけ
何万キロと離れていても 言葉がほとんど通じなくても
人の考えることは変らない

遊んでいる場合じゃない 
僕はセックスフレンド、じゃなかった生涯の伴侶を見つけたいのね 
インターネットで IP電話で 

オランダの助平にかまっている暇はない

熟考の末、プロフィールを大幅に変えた

「☆はじめまして☆

26歳の外資系代理店勤務 ヒサミチと申します(^^)
毎日ヒマでつまんないよ・・・

マスクはナガブチつよし似です(^^;)
趣味はスキーとスノーボード?(笑)でも落語も好きなインドア派だよ
練馬区江古田の高級マンションに住んでます☆

今は彼女と別れたばっかり・・・(T_T)
傷心の僕を貴女に慰めてもらいたい、ナーンチャッテ(笑)

もし家近いコがいたらゼヒゼヒ、相談事とかナンデモ聞きます\(^0^)/

一緒に飲みに行きましょう♪」

事実に多少下駄を履かせたきらいもあるが
まぁこんな感じ

写真を少し加工して 周りに星とかいっぱい散らして
ひと目で恋人募集中

・・・いけるんじゃね?

釣り糸を垂らして一週間弱
飽きて忘れていたころに電話がかかってきた 

相手は中国の女学性 チャットで「Hajimemasite」
あ、どうもー

「watasi ha chinese desu nihongo bennkyou siteimasu」
したら日本語でいきませんか?ひらがなで

「kono keyboard ha hiragana henkann dekinai」
あ、そう・・・

「tokyo ha atuidesuka ? Nanjing ha totemo atui desu」
・・・暑いよ、こっちも

長いので略すが 
どうもネット喫茶から俺んちにかけてるらしいんですよ
家にはパソコン無いらしい

でもさー、中国の人って、日本人嫌いじゃないの?靖国とかあるじゃん

「nihon daisuki desu!!animation manga・・・ 」
キャンディ・キャンディが好きなんだって

そのあと
中国女性から3回、ブラジル女性から1回コールをいただいて

みんな口を揃えて言うね「ガラスの仮面が」「ポケモンが」「ドラえもんが」
知らない名前もバンバン出てくる

フタコトめには必ず「日本語を教えて欲しい!」
何でオレが 

悪いけどよそ行きたまえよ君たち そういうの、教えるの好きな人もいるでしょ
ニーズの食い違いをカタコトで説きつつ何となく気疲れ 
プロフィールに「Japanesae Only」と加えてもかかってくる

そもそもプロフィールなんてダレも読んでない
彼女たちは「Japan Male」で検索してるだけなんだから 

と 
こんなぐあいに
今年の夏もワイワイ過ぎていくわけだが

海外でこれからモテるのはオタクだね
世界語になったアニメのプレゼン 日本語をやさしく教える教師

少なくとも 世界がオレに求めていたのはその2つでしたよ
posted by ヒサミチ at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

