2006年10月18日

You Tube 不思議映像 その2

You Tube 映像あまたあるうちで
一番は何かっていったらコレでしょうね



浮遊感がクセになる


この プッチンプリンもそうだけど



アアアと声が出そうであります
スロー、ストップ、ファースター
時をあやつり操られる快感 ぺヤングやきそば篇はこちら

EMILE COHL エミール・コール 「Mobilier Fidèle」1910年



100年前 フランスのストップ・モーション・アニメーション
見世物としての当時のアニメ 映像リンク集はこちら


Virgil Widrich ヴァージル・ヴィドリッヒ 「Fast Film」 2003年



ウィーンの監督ウィドリッヒは300以上の映画をキャプチャー
6万5千枚の写真を重ねてパラパラ漫画の要領で動かした
こっちでメイキング見られます


デヴィッド・リンチ ニューヨーク・クリーン・アップCM



怖くてもうゴミ捨てられないよ

このひとCMみんな面白いです ひと目でリンチとわかる出来
最近じゃPS2やってたね WiiのCMダニエル・シュミットってのも凄いよな ホントかよ


話はデヴィッド・リンチに戻って 1968年の初期短編 「アルファベット」



少女はリンチの妻ペギー 泣き声は娘ジェニファーのものだそうです





1970年 サンディエゴのSid Laverents 監督主演「Multiple Sidosis」

「あなたソレ何もらったの?」
「ウンこれ、高性能テープレコーダーだよ」

sid_as_mouse.jpg

前半分は飛ばしてOK 紅茶でも入れてくつろいでくれ


Pierre Henry "Psyché Rock" 1967年



ピエール・アンリはフランス シンセサイザー実験音楽の先駆者
アニメーション監督だれだろう 
コノ曲アメリカのアニメ「フューチュラマ」元ネタだそうです




[おまけ]

ランドセルは妖精の翼 カザマランドセル



不思議映像その1


タグ:不思議
posted by ヒサミチ at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

