2006年11月10日

しつこいセールス大歓迎

2006y11m10d_190729676.jpg

悪徳商法?間に合ってます

よく似た有名サイトは知ってるんですけど 中の人が同じなのかな

2006y11m10d_190749584.jpg

類似品も面白い セールス勧誘のお断り特集  

街頭宗教勧誘の断り方
 「投稿日 8月29日(金)08時44分 投稿者 make

 「前に祈ってもらったけど、ちっとも幸せになってないからもういいです」」

 「投稿日 10月29日(月)14時55分 投稿者 MS

 「貴方の幸福を祈らせてください」
 「そんなことは偽善者のすることです。聖書に書いてあります。
 人前で祈るのは偽善者です。

 それで去っていきます。」

靖国参拝「報道」問題を連想しました
「汝、偽善者の如く人前で祈るな」
聖書はいいこと書いてあるんだなぁ みなさんにもすすめたい 聖書どうですか 



 「投稿日 11月1日(水)11時44分 投稿者 ぴよ
 「あなたは幸せですか?」と同じ男性に2度も声をかけられた時は  思わず
 「あなたはどうなんですか?」と聞き返してしまいました。 
 彼はまじめな方だったらしく「よく考えてみます。」
 と直立不動の姿勢でお答えになったのには驚いてしまいました。
 でも、彼は他人に聞いておきながら自分では考えた事がなかったのだろうか・・・。」

勧誘全般 質問に答える前に
「何で?」「どうして?」と聞き返すのは応用利くみたいです

あとね 住所確認できる身分証の提示を求めるといいですよ 名刺じゃダメよ
「どこの誰だか分からない方とお話しする気はありません」

新聞は「引っ越しますんで」訪問販売は「いま出るとこなんですけど」

 「投稿日 11月20日(木)16時40分 投稿者 ぴょん吉

 すごいやり手の画商のお姉さんにつかまって、
 次々とあの手この手で高額な絵を買わされそうになったとき、
 何を言っても丸め込まれそうだったので、
 「えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!」
 と切迫した感じで言いながら席を立ち、逃げました。
 お姉さんは引きとめようとしましたが、
 とにかく「えらいこっちゃ!」で話を無理矢理切って逃げ切りました」
http://cgi.office.interq.or.jp/jupiter/ejong/akutoku_kaizoku_vr/select_street_kaiga.htm

「ええじゃないか」みたい コトダマだね 呼ばれてる感じ

 「投稿日 2000年1月14日(金)02時08分 投稿者 なかやま

 NHKの受信料は払わない主義というか、いままで払ったことないので もう後には引けない感じ。
 最近念願の注文建築でマイホームを建てたけど、
 受信料はやっぱり払ってない。嫁さんはかっこわるいというけれど。
 いつも断り文句は替えるようにしてますが、
 「電波止めて」
 の反応が一番好感触?なのでしばらくこれでいこうと思います」

 「投稿日 11月24日(水)18時17分 投稿者 スティーブ

 経験上、最短の撃退法です(本当はガチャ切りが最短なんだけど)。
 相手おめでとうございます。XXXに当選しました」(何でもいいんだけど)
 自分「ああ、同業者の方ですね
 相手「ガチャ」」

電話はね「どこでこの番号知ったんですか」「わたしの名前言えますか」
トラブル全般 一番効く言葉は
「あなたじゃ話がわからない 上司出してください」

困った場合は名前と会社を聞いて検索
http://www.google.co.jp/
それでも困ったらネットに社名と担当書き込んで晒しちゃって下さい
http://www.securitynet.jp/akutoku/index.htm
あなた同様 困っているかたが必ずいますよ


 「投稿日 2000年2月1日(火)18時00分 投稿者 コマネチ

 始めは「もしもし」と完璧な発音で出たんですが、込み入った話になったところで、
 「私ニホンゴヨクワカラナイネ、モウイッカイ、エイゴ、オネガイシマス。」
 って言ったら。結構頑張って英語で説明してくれましたが、
 「アノネ、私ネ、ニホンゴワカラナイノネ。」
 ってもう一度言ったら、
 「でも〇〇さんじゃぁ。」っていうので、
 「私ノナヤミネ。ニホンジンケド、ニホンゴウマクナイネ。」
 って言って畳み掛けるように、
 「ダカラエイゴオネガイシマス。」
 って言ったら電話を切られました」


 「投稿日 12月21日(火)02時39分 投稿者 ひぐらし

 電話がかかってきたら、とりあえず、話を聞きます。
 相手が内容に触れようとしたところで
 「ああ、なるほど。分かりました。じゃあ、2分時間与えるので、どうぞ」
 あとは、相手が喋るのを適当に聞き流しながら、
 「30秒経過ー。はい、あと1分ー」
 とカウントダウンしていきましょう(笑
 相手のしゃべりが速くなったりして、とても楽しいですよ」
http://cgi.office.interq.or.jp/jupiter/ejong/akutoku_kaizoku_vr/select_denwaippan.htm#ippan

 「投稿日 12月8日(日)10時49分 投稿者 jose

 休日に朝早くからピンポ〜ン・・・
 起こされて玄関ドアを開けるとセールスが・・・
 これがイヤでインターホンにこんな表示をしました。
「しつこいセールス大歓迎」
 それ以来訪問販売が全く来なくなりました。」

そういう人、いるもんなぁ 追い返すのが好きな人



「新聞勧誘断り方コンテスト」

「我楽多倉庫」


「悪徳商法!解体新書」

「悪徳商法・詐欺の犯罪対策室」
 
posted by ヒサミチ at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | リンク このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。