2006年11月17日

金正日のロック・フェス

海外ブログ WFMUで知ったけど
金正日がロック・バンドを募集してるらしい

guitar_army.jpg

2007年の5月1日から4日間、平壌にてロックの祭典 
いわば北朝鮮のウッドストック・フェスティバルを催す予定

題して「ロック・フォー・ピース・イン・ピョンヤン」

「ロック・バンドのジャンルは問わない へヴィー・メタルでも可
これは北朝鮮が 自国内で 西側ミュージシャンに
資本主義的ポピュラー音楽の演奏を許可する歴史初の試みである

参加資格や条件はほとんどない USA出身だろうとかまわない

ただし歌詞の内容に、戦争、セックス、暴力、殺人、ドラッグ、強姦、アナーキズム、
帝国主義、植民地主義、人種差別を賛美すること 
及び反共産主義、反北朝鮮を含んではならない

このコンサートは2007年の5月1日から4日間
「Voice Of Korea 朝鮮の声放送」によって主催される

われわれは既に19ヶ国 35バンドの応募を受けた 参加希望者は日ごとに増えている
「ロック・フォー・ピース」は2007年の「ウッドストック・フェスティバル」になるだろう

我々は
政治的な意図抜きで真摯に音楽を追求している全てのミュージシャンを歓迎する
参加希望、ご質問の向きは「Voice Of Korea」のJean-Baptiste Kimまで DPRK@VOICEOFKOREA.ORG 」

ここ見てるバンドマンの諸君どうですか 国際スターの一里塚

オレはちょっとむつかしいなぁ 英語まるでダメ夫だし
どちらかというと観客席に座りたい 行った人You Tubeに映像上げて下さい
しかしこのご時世にウッドストックとは渋い 
あの国主導で「平和の祭典」ってのも図々しすぎてむしろ新鮮

U2とかシンニード・オコナーとか出たらつまんなくなっちゃうねコレ
世界中のありとあらゆる人権バンドが見たい 

あとさ
最後にみんなステージ上って唄うじゃんこういうの
「ウィー・アー・ザ・ワールド」 「イマジン」 「アイ・シャル・ビー・リリースト」
どれも英語で困っちゃうよな 平壌ではどうするんだろ
やっぱ国歌アリラン


タグ:これは
posted by ヒサミチ at 06:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | リンク このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
悪い夢を見てるような不思議な画像とニュースで面白かったです。ヒサミチさんのブログは音楽についてのセンセーショナルなトピックスが多く楽しませてもらってます。
Posted by inoahnoah at 2006年11月17日 10:46
彼らにとって「ロック」とはプロパガンダの手段なんでしょうね 正しいと思う
けど
30年遅いんだよなぁ
http://www.youtube.com/watch?v=rzF0P7Eix6I
わが国代表は川西さんか
Posted by ヒサミチ at 2006年11月17日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

