2006年11月25日

You Tube 不思議映像 キッズ篇




なんだこれ 流行んなくてよかった



「The Electric Company」より 「Chow」

本日は滋養満点のガキむけ映像を マイコンの前のちびっ子諸君に紹介したい
君達も いじめなんてやめてもっと他の遊びをしたまえ 園芸とか



英国営放送BBCの「Jigsaw」より 鼻の男はNoseybonk 
80年代イギリスのキッズたちはこの男が怖くて仕方がなかったらしい



こちらはおなじみ「セサミ・ストリート」より ポインター・シスターズの数え歌 
監督はジム・ヘンソン



スーパーマン横浜を襲う 「Eleventh Hour」 1942年

開戦まもない時期のプロパガンダ・アニメ 
建物といい音楽といい 支那と日本の区別がついてない 敵役は皆メガネで出っ歯 
現在 巨大なアジア市場の前に こういう作品は「無かったこと」にされています 
「banned cartoon」で検索する
と沢山見つかるよ
ディズニーポパイバッグス・バニー
たいていボロい出来ですが このスーパーマンは例外
影の処理にフィルム・ノワールの香り



Ladislaw Starewicz 「The Devil's Ball」 1934年

戦前ロシアの人形アニメ 子供向きとはいえません カエルのも凄い



竹村延和 「まほうのひろば」 歌手はアキツユコ

映像をアップしたのはスリルジョッキー・レコーズ
と書いてあるので消されないでしょう

何年前かな 深夜の友人宅で「この人、天才!!」と力説されて
誰?
「タケムラノブカズ」
かけてもらったのが この曲「まほうのひろば」

今まで聴いたことのないような音楽でした
手に入り易いCDじゃない 見つけた時が買い時よ



Jiri Trnka 「The Merry Circus Part1」

チェコのパペット・アニメ つづきはこちら
まるで動く絵本 北欧は絵画やデザイン全般、色を抑える傾向あるよね
家具のように長持ちしそうなアニメーション 発表は1951年



J-マリンバ・ポニーズ  「剣の舞」

マリンバ・ポニーズ、解散しちゃったんですかね HPいまこんな感じ
「司法の判断」って何だろう 詳細ご存知の方いますか
海外でも注目されてるし、これからだと思うけど
(追記 こういうことらしい あーあ)  




フランスのバンド READY MADE FC「Only one」 他にも試聴できます 
監督はRamon&Pedro

最後は肝心の性教育よ



「Aides - Pink TV Laurent Artufel

セイフ・セックス カンヌの広告フェスで銀賞をとった作品らしい
音楽はルーベッツ 「Sugar Baby Love」
これ監督がこのひとなのかなぁ こんなアニメの監督いるのかしら 
フランスには




You Tube 不思議映像

You Tube 不思議映像その2
タグ:不思議
posted by ヒサミチ at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28209831
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

