2006年12月29日

文化祭は終わってないぞ 「ダンボール・バット」

top.jpg

文化祭にプロフェッショナルは居ないだろう

お化け屋敷設営、露店経営、壁画やトーテム・ポールの
たてかたに至るまで 全て動員される人材は素人であり、
そのノウハウは先輩に口伝えで教わった 
一種あやふやなものにならざるを得まい

バンドを組んで校庭の裏 2、3度練習したとて 
当日のステージが上手くいく見込みは薄い
コードも満足に押さえられないまま「いいじゃんいいじゃんロックじゃん」
缶チューハイで酔っ払ったアナーキー・イン・ザ・UK 
「おつかれしたー」「先輩まじやばかったっすよ最後」
「来年はお前らが仕切る番だからよ」「もーナンもいわねーけど」
「今度レニクラやるんすよ」

手取り足取り教えてくれる師匠はいない オレらは自由にやる 
それがロック それがロック
 
嘘でも文化「祭」と付けば祭りである 
ことほぐ神がいなければ祭りにもはや理由は無い
「何となく」は退廃の旗じるし 高く掲げて彼らは何処へ行こうというのか
予備校とかか

どーでもいいけどよ 
 
信じる心を持った人は思っただろう
もっとちゃんとやろうよ ちゃんとさ
信じる神がいなければ人には理由が何もなくなってしまう
文化祭は終わってないぞ 

「主に70年代〜80年代でのダメ・ロックとかヌル〜いロックとかC級ロックとかスキ間ロックとか、あんまりモテそうもないロックとか、ヤル気は感じられるんだけど空振りしてるロック(ウチのバンドのこと?)とか、そういうたぐいのやつ。「ひねくれPOP」とかいうコミューンに入ってみたんですけど、列記されてるアーチストがオレには高尚過ぎ(笑)。たしかに、XTCだとか10ccだとか好きですけど、もっと情けないのが欲しい。「ひねくれてるんだけど、完全にひねくれきれていない」(?)とか「ひねりすぎて元に戻っちゃった」とか、そういうの。」
 
↑はロック・バンド
「ダンボール・バット」の主宰者AMI氏のmixi日記より
御自分でこんなコミュニティをつくりたい、というお話から

ダンボール・バット まさにそんな音でした 
「ひねりすぎて元に戻っちゃった」 ワケありなニュー・ウェイブ
ロキシー・ミュージック近田春夫の血をうけた、無茶苦茶ポップなPV

「ハロー・ニューヨーク!(feat.横山剣)」
貼っときます 

danboorubatto_hellonewyoke.jpg
「Watch The Video」をクリック

プロデュースは鈴木慶一
クレージー・ケン・バンドムーン・ライダーズのファンの方もどうぞ



「黄金のダンボール・バット」


ダンボール・バット試聴 ライブ・スケジュール
posted by ヒサミチ at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 推薦 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

