2006年12月30日

ダイソーたずね人 「廣澤虎造」  

61596781_213.jpg

しかし何故こんなに迷惑メールが来るのか

いいかげん怒るよ俺も
と思っていたら 自分で2chにメルアド晒したことを忘れてた

http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1045415797/
伝統芸能板「広沢虎造(浪曲)」スレッド
 
「192 :ダイソー迷い人:2005/06/06(月) 22:13:55
このスレに薦められるまま、聴いてみたら
とんでもなく感動 石松三十石船
しびれました
>>住民の皆様 ありがとうございます
音源ぜんぶ欲しい

さっそく中野と所沢のダイソーにいってみたら
虎造CD 品切れでした 
在庫不明 取り寄せは1種につき30枚から受付とのこと

そこで お願いなんですが
都内で、廣澤虎造CDの在庫が残っているダイソー支店を
ご存知の方 いらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか

一応アドレスも晒しておきます
iamiti2000@yahoo.co.jp
よろしくおねがいします

193 :ダイソー迷い人:2005/06/06(月) 22:14:46
ageときます」

ageんなよ!俺!
しかし渡る世間に鬼は無し

「194 :重要無名文化財 :2005/06/06(月) 22:17:25
1ヶ月くらい前に、江東区大島のダイエーの中にあるダイソーと、
錦糸町駅前にあるビルのダイソーには有りましたよ。
俺も探していたので…。まだあるといいですね。

195 :ダイソー迷い人:2005/06/06(月) 22:19:37
>>194
はやっ
かつ貴重な情報をありがとうございます!

明日錦糸町行って来ます!」

・・・でも結局みつかんなかったんですよ このときは

ダイソー 100円ショップの最大手
最近は浪曲のみならず、落語や漫才のCDも扱っている
100えんですよ ぜんぶ

会ったときから一目惚れ
天才浪曲師 廣澤虎造にトリコじかけの明け暮れ
ダビングしてもらったmp3をリプレイ&リプレイ


     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | 丁度時間となりました〜チョト一息マタ口演♪
      \
        ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┏━┓   ∧∧
┃虎┃  (゚Д゚ ) ∬    ベン \
┃造┃ pく冫y,,く)旦     ベン
┗━┛| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      /
TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT


ダイソーの支店を見かけるたびにCDコーナーを覗いたけど
なかなか見つからなかった

旅ゆけば 駿河の道に 茶の香り
飲みねぇ食いねぇ 江戸っ子だってねぇ カン、ダの、生まれよ
馬鹿は死ななきゃ、なおらーなーい


     / ̄ ̄ ̄ ̄
     |丁度時間となりました〜チョト一息マタ口演♪
      \
        ̄ ̄V ̄
┏━┓    ∧∧
┃虎┃ ∬ (‐◎◎)      ベン \
┃造┃ 旦pく冫y,,く)       ベン
┗━┛| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|        /
TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT


1899年生まれ 虎造生きてりゃ107歳
サッチモ、ハウリン・ウルフ キャプテン・ビーフハート、トム・ウェイツを思わせるようなだみ声
ブルージィ しかしおそるべき艶とその色気
興行権を巡って山口組組長の命を奪った声
そしてあの調子 節回し 耳にする度 殺されてもいいと思う正直

で、あれだ
ついに昨日 船橋店で見つけたぜ ダイソーCD「清水次郎長外伝」
思わず2chに書き込んどいた 新着レスは俺ですよ(254)

だから今回は自慢だ じまん
ブログに自慢を書いておく

[追記]
ダイソーCD、落語もいいです こっちはけっこう見つかりやすい
古今亭志ん生「大工調べ」がオススメ
聴きどころは 強欲大家に堪忍袋の緒が切れた 棟梁の言い立て 
名調子

ここを読んでらっしゃる読者のかたへ

皆さんの殆どは浪曲にも落語にも関心がない
知ってます
でも面白いCDや、素晴らしい芸に
100えん を惜しむかたは そういないと思う
お近くに100円ショップ、ダイソーがあったら、
いちどCDコーナーをのぞいてみてはいかがでしょう



「あなたの街のダイソー」

「ダイソー『落語名人』をロケンロールレビューする」

広沢虎造と日本の音曲・語り芸

米朝口まかせ 講釈師追い回した広沢虎造
posted by ヒサミチ at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 推薦 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

