2007年01月25日

You Tube 不思議映像 CM篇



ゾンビにジーンズ革命を 70年代リーバイスのCM



こちらは「イエローサブマリン」ばり ジーンズ進化論
このCM、phoneyfreshで知りました

リーバイスと聞けば
デニム地ブルー・ジーンズのイメージがあるけども
ピーター・マックスピーコック革命つーんでしょうか
70年代初頭の空気 LSDを含んで極彩色



ホークス名作「赤い河」を思わせるパンタロン大移動

70年代リーバイスCMの奇妙なデザインはChris Blum
You Tubeではトレード・マークの散歩クレイアニメ合戦もよかった
作品みんなドラッグの匂い

Chris Blumはのちのトム・ウェイツライブ映画「BIG TIME」の監督であります
2007y01m25d_210940834.jpg
トム・ウェイツとは友人らしい 

ドラッギーといえば「バブリシャス」CM


姿勢が辛そう 肩こりそうだ 



1958年 PhilishaveのCM 

こちらはHai Karate Aftershave
男にとって不精髭は死活問題ということがよくわかる

しかし
昔のCM見てると、JAROみたいな機関が 
こういった低俗なTVCMをガンガン取り締まってもらわんとイカンと思いますな
ウソ 大げさ 品がない 野蛮 意味不明
おまけにやっつけ仕事

全くもって怪しからん こんなの朝から晩まで流されてごらんよアンタ
洗脳されてされた甲斐がない 何よりまじめさが足りないよ お上の仕事を見習えよ



最後は皆さんご存知のモノを広告





あと、
鳩山由紀夫CMはもっとひどかったなぁ 最低だと思う 悪いけど
空のレース篇 マトリックス篇 ボートレース篇 マジシャン篇

[おまけ]
CM関係 素晴らしいまとめエントリ3つ

覚せい剤撲滅CMを集めてみました

公共広告機構のトラウマCMを集められるだけ集めてみようの巻

80年代のベストCM50篇


You Tube 不思議映像「茶目子の一日」
You Tube 不思議映像 キッズ篇
You Tube 不思議映像「la cabina」(The Phone Box)

不思議映像その4
その3 その2 その1
posted by ヒサミチ at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32102370
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

