2007年01月29日

ブログで千円すもうで1万円

2007y01m28d_233804047.jpg

いや 別にガッカリしてねーよ
Googleうるさいらしいじゃん アカウント取り消されたり
どうせ「あえぎ声 試聴」のブログだしな
時代はね アマゾンですよ 今は 

このブログ、サイドバー右にネットショップ、アマゾンの検索があるでしょ



クリックしていろいろ買ってくれた読者よありがとう
おかげで「好きになった」は収入1000円いきました

アマゾンは5000円超えなくちゃおろせないんだけどさ でも有難い
最近銭に取り付かれて鬼のようにアフェリエイトを貼っていますが
オレ、アマゾンで買ったのって本当はコレだけなんだよね
古今亭志ん朝の15枚組



どこにも売ってないんだもん
JANISにも揃ってなかったし どうせ一生聴くわけで

2日で届いて驚いた 速い
ただSONYの通販から時々ビラが届いてうるさい 
志ん朝のDVDが出たら教えて欲しいけど 即予約するけど

で、アマゾン買った人は誰だかわからないんですが
うちを通して買った商品はわかるのね



昨日コレお買い上げの方がいて
試聴するとなかなか渋いフォーク こういうのどこで知るんだろ

買おうかどうしようか迷ってます

味をしめてサイド・バーにアフェリ写真を追加した

B0000563VF.09._SCMZZZZZZZ_SL125_V1056683324_.jpg4812456495.09._SCMZZZZZZZ_SL125_V1085480475_.jpgB000E6G0TU.01._SCMZZZZZZZ_SL125_V1139212801_.jpg4061962639.09._SCMZZZZZZZ_SL210_V1056602065_.jpg

「好きになった音楽」
 「好きになったマンガ」
「好きになった映画」 「好きになった本」の四種類

ジャケ写をクリックするとマイおすすめカタログに飛びます

本屋でレコ屋でヴィデオ屋で
友に「これ、どーなのよ?」と聞かれたら
「最高」「買っとけ」と答えるものばかりです

全部、自分で金出してよかったものを並べてぼちぼち解説を付けていく 
作者の名前で検索したり、ジャケを覚えてお気に入りの店で探しても楽しいと思う
お暇の折にはお立ち寄りを

解説がまだ足りないがこれから追加していこうかと
大幅に更新したら写真を変えます 

これだけじゃナンなので
あとおまけ 以前mixiに書いた再放送 コピペしておきます

218811635_97.jpg

電柱に紙が貼ってある そのほとんどは広告だよね

バイク買いますお金貸します熱烈サービス5000円ポッキリ
考えてみりゃ看板も広告である
「パーマ」「本場の味」「スタミナパワー」
夜空を彩るネオンサインも 近くで見ると
「大出血!今宵出します勝たせます!」  

ブログにアフェリエイトのバナーを貼りつつ
わたしのやってることも広告の一種、と思う

アレ時々、まれに広告でない紙も混ざっているよ
まじりっけ無しの純粋メッセージ

何年か前の早朝に 新江古田駅の改札を出ると
黄色いチラシに端正なワープロ文字で 大きく

「来 逃
 ち げ
 ゃ ろ
 だ
 め
 だ
 !  」
 

禍々しいというのは、我が家へ向かうルートすべての電柱に
同じビラが貼られていたことで

そんな言われてもなぁ うちに帰れなくなっちゃうよ

なんとなく一枚はがして持って帰って
友達にあげたら凄く怒られた
「・・・気もちわりーなぁ 何だよコレ!ていうか死ねよ!」

そんなァ だって面白いじゃんか
「なら自分ちにはりゃーいいじゃんよ!!」


それはちょっと

同時期 同じ電柱に貼られていたのはこんなビラ

「×月×日(先週の火曜日)8時ごろ ココで僕とお話してくれた
OL風の赤いスーツを着ていた女性を探しています!! 

このあいだは傘をありがとうございました!

トッテモ トッテモ感謝しています!! 
もし 良かったら、木曜日の8時 
ココでもう一度お会いしたいです・・・ 待ってます!!」

小さく似顔絵が添えてあった

オレもライブで参加したかったが その「8時」午前か午後かわからない
当の木曜日は朝から雨が降ってて 
チラシの作者はOLに会えたんだろうか

拾ったラブレターを読んでる気分

インターネットにはそういうページいっぱいあるでしょ
宇宙から届いたメッセージを伝えるとか 
運命の出会いを探しているとか

ああいうのが 怪文書や何かに比べて  
インパクト的にもうひとつ、と思うのは
活字だからではないだろうか

手書きに宿る人となり 大きく言えば字に魂 コレが足りない

今の若い子はメールでやりとりするじゃん
だから恋愛 相手の書く字を知らなかったりする
ポチポチボタンでうった活字でもって「好きだよ(はぁと」「オレも好き」

悪いけどソレ貧しいと思う
単なるデータの羅列ではないか 
しょぼい便利とひきかえに 君たちは、何だ、 
大事なことを忘れているのではないだろうか

で、2ちゃんねるとかmixi、掲示板文化に僕から提案だが 
手書きで レスやコメントを書ける様にしてもらいたい

とくに紛糾 罵り合っているスレッドで
さかんに馬鹿丸出しを書いている達筆の荒らし またはその逆
ミミズのようなか細い文字で「オマエモナー」「>1は童貞」

字は体をあらわす
想像してみてほしい

隣人たちに
ぐんと親しみがわくじゃありませんか皆さん




不気味なサイト見つけたYO!。゚(゚´Д`゚)゜。の倉庫


怪文書保存館

「東京らくがきツアーズ」
posted by ヒサミチ at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32316089
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

