2007年02月14日

You Tube 不思議映像 インド篇(追記含)

2007y02m14d_032605245.jpg

画像をクリック

turbanhead.comで見つけた これ何ですか

You Tubeにも見つからない 検索ワードがまずわからない
歌手、監督、一生不明のままなのかなぁ
インド映像のデータ不足は深刻だよホント 宝の山に地図がない

[追記]
「A R L E Q U I N」のVIDEOさんに教えていただきました

上の映像の男性歌手
話題になったインド版「スリラー」



マイケル役のChiranjeeviっぽい

2007y02m14d_232603419.jpg

2007y02m14d_233957729.jpg

似てる、ってかこれは同じ人 VIDEOさんサンクスです!



ドゥルガー神の物語

獣の被り物は単なるギミックじゃなくて ヒンズー教のアイコンらしい 
上はタミル映画といって
ボリウッドのヒンディー語に対するインド南部のタミル語の作品だそうです 
例えば「ムトゥ 踊るマハラジャ」はタミル・ムービー
ボリウッドではなくコリウッドと呼ばれている 



サタジット・レイ監督の「Goopy Gyne Bagha Byne」1968年 ゴースト・ダンスのシーン 

Goopy(Gupi)とBaghaはサタジット・レイ映画の常連コメディアンみたい 
黒澤明絶賛の監督です

B00008KL5C.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg




66年の映画「Teesri Manzil」より「Oh Hasina Zulfon Wali」

アメリカン・ミュージカルとインド歌謡を力任せに折衷した白昼夢 
前に触れた「Gunaam」Mohammad Rafi
彼のサイケデリック・チューンはこちらで聴けます 
このひとあっちではカリスマなのね 日本でいうと小林旭か Rafi、小人と共演映像



再掲載 1988年「Dariya Dil」 インドのスーパーマンとスパイダーマン
前より痩せたねスーパーマン



1980年 テルグ語「Superman」

胸の「H」はHanuman、ハヌマーンを指すそうです
我々の世代にとってのタイのウルトラマン

インドの初代?スーパーマンはインドのエルヴィス・プレスリーでもあって
その名をRama Rao Taraka Nandamuri



ボリウッド・LPカヴァー・ギャラリー

ehumkisnu.jpg

インド映画ポスター集

t_IMG_2449.JPG

ima@@ges.jpg

ビートルズ・イン・ボリウッド

You Tube 不思議映像 CM篇

You Tube 不思議映像「茶目子の一日」
You Tube 不思議映像 キッズ篇
You Tube 不思議映像「la cabina」(The Phone Box)

不思議映像その4
その3 その2 その1
posted by ヒサミチ at 20:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | 映像 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
毎回特集楽しみにしてます。
今回の一番上のビデオはたまたま僕も turbanhead でみて呆れてたんですけど、出演している俳優さんに見覚えがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=vSPvvVfcoAw

同一人物!?
Posted by VIDEO at 2007年02月14日 22:44
「A R L E Q U I N」
http://d.hatena.ne.jp/VIDEO/

はてブhttp://b.hatena.ne.jp/VIDEO/
でいつもお世話になってます!

インドのマイケル・ジャクソンCHIRANJEEVI
http://celebs.ceeby.com/actors/chiranjeevi.cfm
Goggle画像→http://z.la/ty81w
似てますね ありがとうございます 
調べて追記しときます
Posted by ヒサミチ at 2007年02月14日 23:33
あ、この人のビデオ、他のマイミクさんのページにも貼ってありました。
最近流行ってるんですかね?ネットの極地で。
たしか「chiru」という人だったように思います。
you tubeにたくさん映像落ちてましたよ。
最高ですよねー彼。もう大ファンです。笑
Posted by marimo at 2007年02月16日 07:25
訂正「チランディーヴィ」って人なんですね。
chiruって愛称なのかな?
Posted by marimo at 2007年02月16日 08:19
http://www16.big.or.jp/~dreamhil/hm/hmetelug.htm
テルグ映画の花形男優らしいです
chiruはCHIRANJEEVIのあだ名みたいですね
http://www.youtube.com/results?search_query=chiru+hits&search=Search
こういう情報がありがたいのは、名前で検索の幅が増えること 凄いのいっぱいありそうだ
marimoさん ありがとうございます!
Posted by ヒサミチ at 2007年02月16日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

