2007年02月22日

長い髪のフレンズ

2004.08.09-lynn-c.jpg

「1971年かそのあたり、
ハイスクールの新入生だった僕は
自習室で正面の席に座った女の子をスケッチしていた
ヘタクソだったけど、どうしようもないってほどじゃないよ 
とにかく、彼女はそう言ってくれたわけ その絵はバインダーにとっておいた」

hood.jpg

「教室で何もすることが無いと絵を描いた
芸術一家の出身だ 僕の父も祖父も描いていた

70年代に流行ったミニスカート、膝を覆ったブーツやソックス、
長い髪を腰まで垂らした女の子たち
ロング・ヘアーとミニスカート専門で 
うちの地下室のリクライニング・チェアーに座って描き続けた 
72年にはじめてのガールフレンドと出会うまで」

srl.jpg

「僕は芸術的訓練を受けていない ほんのちょっとかじっただけだよ
部屋一杯のカンカンに焼けたコンピューターやツーリング、
車やガールフレンドと同じように
僕にとってアートは趣味だ」 

toothfairy6.jpg

「Roadrat's Scribble」Roadratは30年以上絵を描き続けている
現在おそらく50代半ば アメリカ在住、と思うけど詳細は不明

描かれた女性はひとりひとり名前があって
EllenHeidiJannieVistaMiss LartonRenniShawnaWendy
Kirby Annベスト・フレンズKayla
それぞれにサイド・ストーリーが付いている
彼女達の共通点は長くて豊かなその髪だ

exwx8.jpg

「70年代後半に短い髪を描き始めた 
女性の短髪が好きになったのは当時付き合っていたコのおかげ
彼女がショート・カットにしたんだよ
「短い髪は個性のしるしよ」なるほど、と思った

僕はめちゃくちゃ興奮しながら 
彼女が長い髪を切っていく その過程をスケッチした
自分から長い髪を切っている彼女の姿に、何ていうか、心を奪われた
僕はひとこと頼んだだけなんだぜ?」

bf62.jpg

「ショート・カットの80年代が終わって 僕はふたたび長髪の美を描き始めた
エロチックな表現さえした!(このサイトには載せてないよ!)
最近はPCや編集ソフトの助けを借りて
70年代の流行に身を包んだ長い髪の女の子を描いている

この絵は絶え間ない成長過程なんだよ」
http://longhair.sinfree.net/roadrat.htm

friends19-long.jpg



Tのワールド
タグ: お色気
posted by ヒサミチ at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。