2007年03月12日

2chで君の名を見たよ(追記含)

2007y03m12d_222339492.jpg

こないだ同窓会でちょっと驚いたんだけど
同席のメンバーみんな2ちゃんねるで悪口言われたことあるのね

本当オレくらいなんですよ 話題になってないの

文学部のクラス会だから 編集や広報にタッチしてるやつが多いわけ
たとえばコンビニに置くような雑誌の編集してると
企画にいちいち「クズ」「糞」「死ねばいいのに」
担当の名前入りで叩かれるらしい

へぇー面白い そんじゃアンチに廻るかと思えばそうでもない
「書き込んだりはしないけど、一番よく行くサイトは2ちゃんねる」
「アンケートでは聞けない意見があるわけよ 
みんな雑誌のプレゼント目当てで褒めるからさ ああいうの」
ハガキで褒めると懸賞当たるの?

「あのね うちは小出版社だから他は知らないけど
プレゼント、「厳正な抽選」なんてしてないよ 
役に立ちそうな批判をくれたハガキの主に廻してます」

「2chで叩かれるとヘコむよなー
でも褒められたときは本当に嬉しい 
名無しで褒めても見返りは何もない ただ「最高」「応援してます」よりも
ここがよかった悪かった、という具体的な批評があると御礼したくなるよ 
編集に反映したりもします」
書き込みゃいいじゃん「ありがとう!」

「やだよー ガキじゃあるまいし」

ところで
うちの妹のハナシですが
久道ゆきっていいます 前にも言ったが売れない役者

自分の名前が2chに書かれてると知らされて真っ青に

2007y03m12d_223325635.jpg

思わずmjd?と書き込みたくなる僕はその鬼畜の兄である

・・・しかし、犬に塩酸団子ってそれちょっと酷くねぇ?
お前、悪いことばっかしてるからだよ おてんと様はお見通しだよ?
「あたしそんなことしてないよ!!!ていうか死ねよ!!!」
まぁまぁ落ち着いて 恨みを買うような心当たりはあるわけ?

「うーん・・・去年劇団のほうのブログに書きこんだ人と
同じ人だと思うんだけど・・・」

2007y03m12d_211710616.jpg

「あたしのブログにも似たようなコメントがつくのね
さすがに参っちゃってさ」

2007y03m12d_212612726.jpg

「昔いた劇団名とか、霞ヶ関でバイトしてたこととか 
知ってる人ってそうはいないのね」

「疑心暗鬼になっちゃって 
実際問題いじめるよりいじめられる側なわけよ あたしトロいし」

・・・前、変な睡眠テープ教材買わされてたよね 
いじめに悩むあまり「リラックスして対人関係の向上につながります!」ってやつ

(無視して)「で、もームシャクシャして
何でこんなこと言われなきゃなんないの?
悲しくて悲しくて お母さんと身内に相談して
すこし独りになって頭をすっきりさせたい、ト
心機一転湯けむり紀行 伊豆に旅立ったわけ」

「そしたらお母さんが心配して電話かけてきて
そんときあたしお風呂入ってたんだけど 
ゆきが大変だ!死んでる!死ぬ!とか言い出して」
・・・・

同席していた母
「プァーッとそういう図が見えたのよね 女が伊豆に一人旅して
傷心 落ち込んでるわけじゃない?
電話に出ないし首でも吊ってるんじゃないかと思ってさー」
韓流ドラマの見過ぎ

「メールガンガン入ってきて せっかくひとりになれると思ったのに」
どうでもいいですね こんな話

2007y03m12d_225013214.jpg

本当に覚えないの?
「・・・ひそかに この人かな?ッて思ってた人と
久々会ったら凄くいい人で もう何がなにやら」
悪名は無名に勝る

しかし最後にひとこと言っておきたい

2007y03m12d_214550830.jpg

hisamichi.jpgmegalodon.jp.jpg

左が久道ゆき 右が吉澤あさみ
このひとのAV見たことあるけど似てないよ


こんな妹欲しかった


東京コメディストアジェイ 
次の公演は3月15日 原宿クロコダイルだそうです
久道ゆきも出るのかな 宣伝してくれといわれました

久道ゆきのブログ 「ヒサミチの生きる道」
荒らすとコメント削除されます御注意

2ちゃんねるリンクについて

「2ちゃんねるで批判されても、それを受け止める“覚悟”がクリエーターには必要」

「2ちゃんねる から子供たちを守ろう!」

2ch入門サイトをふたつ
2典Plus 2ちゃんねる用語サイト

「勝手に今日輝いていたレス大賞」まとめサイト

泣けない2ちゃんねる

(追記)
この記事書いた翌日 妹からこんなメールが

2007y03m14d_001927165.jpg

開けてみると

2007y03m14d_001749254.jpg

うわぁ・・・

2007y03m14d_001811466.jpg

2007y03m14d_002130672.jpg

HNがバーカバーカって・・・
捨て身だよもう テキは捨て身
「コメント欄にNGワード設定すれば?」って言ったら
「もう入れてる」とのこと 

現在ただいまも続行中
インターネットはおっかねぇ、という話でした

以下私信ですが
久道ゆきから平民新聞heiminさん
「ありがとう。うれしいです」とのことです
「もう名前で検索はしませんわ。
でっかい女になるんじゃー!」
posted by ヒサミチ at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 所存 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
相変わらず面白いですね
犯人がわかったらまた書いてください!

妹さん、似てますね・・・
Posted by DEG at 2007年03月17日 16:47
ウーンこれって犯人わかるもんなんですかね
プロファイリング、IPによると
docomoの携帯からプロキシ経由
http://magic3.net/text/proxy.html 
うちの妹を知ってるくらいだから おそらく関東圏のひとってことぐらい 

見つかったら面白いけど
直接事情を聞いてみたい

顔はね、下半分が似てるらしいです 母親似
Posted by ヒサミチ at 2007年03月17日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35809260
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

