2007年03月17日

美しさ

2003-12-26.jpg

(以下mixiに前書いた再放送 ご容赦)

129 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2006/04/24(月) 23:33:03 ID:/KIvDgD4

引越しのために塾をやめていった教え子から手紙が来た。

「先生のよさをわかるヤツは絶対いるから
 自分でブスブス言わないほうがいいと思います」

と書いてくれてた。

教室じゃいつも自虐ブスネタに一番大笑いしてた男子。

先生、いろんな意味で泣けたよ。
http://mogeonna.seesaa.net/article/17318220.htmlより

「モテない」「モテない」言いたがる男いますね

どうしてこんなにモテないだろう セックスしたくてセックスできない
セックスできれば誰でもいい 通りですれ違うイケてるギャル
あのコもきっと部屋に帰れば イケてるメンズにくみしだかれている
あんな事やこんな事して 

ひきかえ己のザマはどうだ 
部屋に帰ってエロゲーム 不細工('A`) かつ能も無い
アア何たる孤独よ憂愁よ モー死んじゃおうかと思います
舌を噛んで 噛みきって

こういう感慨はポピュラーになった

TVや雑誌と違う点 インターネットはモテない男の得意分野 
加えて皆さんご承知の通り
「モテます」と自慢するより「モテないです」へり下った方が通りがいい

「モテないんだよね・・・」そのひと言、安心しますね 何か

ところで、
「モテない」を言いたがる男の話、頭の中の登場人物

1.モテない自分
2.イケてるギャル
3.モテてるメンズ

3種類しかいない、ような気がすることがある
つまり、イケてない女性が不在

世に御婦人は沢山いますが 大半はまぁ、イケてないわけです
そこは男と同じだよ 
アラン・ドロン 「ベニスに死す」のアンドレセン 美男美女は希少価値
誰が見ても美しい 故に彼らはスターとなった

ここでハッキリしておきたいが われわれ皆スターじゃないよね

「不細工」「笑うと可愛い」「だせー」「タイプ」「けっこう好き」エトセトラ
見る人によって印象が違う ごくフツーの人間であります

劣等感は誰にもあるけど 見かけには出ない 言葉に出る
「コレコレこーゆう事情がある じゃによって私はモテないのだ」
己に言い聞かせたりする 

考えりゃ誰でもこの世にたった一人 かけがえの無い自分です
そのわたくしが愛されない、どうして納得できようか

上記の如く男は叫べるが 女性はどーかね
洒落になんない部分、まだあるんじゃないの
若くなければ 美しくなければ 愛する人がいなければ、
もう女とは呼べねぇよ、ト、いうプレッシャー 無いとは言えない

女でなくて男でもない 
アタシは一体ナンなのよ、透明人間かよオイ
悔しくてジャニーズに転んだり テニスの王子様に狂ったり

他人の嗜好を言いたくないが
月まで腕を伸ばす気か
そんなに夢を見ていたいか

僕は声を大にして言おう

周りにたくさんモテない男がいるじゃないか
彼らの孤独をわかってやれるのは 君たちイケてない女性だけじゃないか

ずいぶん前の話だが
合コンに参加した折に 目の前の席 
100キロを超すであろう大きな女性が座ったことがある

独身貴族のお見合いパーティ 
集まったメンバーは慣れていないのかモジモジ
とくに女性の皆さん揃って「別にー」「呼ばれて来た」「ヒマだし」
ト、言わんばかりの白けた雰囲気
「ダセー男ばっか」顔にそう書いてある

中で 
わたしの前に座った大柄な女性だけが 水割りつくって話題を振って
笑顔で座を盛り上げようとしていた 
可愛いコ、とは言えないが話題が豊富で面白い

わたくしとしては
知らない顔ばっかりの つまんねぇ呑み会で 
いい席座っちゃったぜ、と思っていた

どーせ持ち帰れるわけねェーし 
助平忘れてエンジョイしたい

したら オレの斜め前の席
さっきからずーっと黙って不機嫌な男 
貧相な20代が 苦笑しながら手を挙げて
「ちょっとココ、チェンジしたいっす」デブの隣が嫌、と言う

みんな一瞬黙ったね

・・・キャバクラじゃねーぞ、と思ったが渡りに船 
喜んで席を替えてやりました

「ブスばっか」「どーせブスだし」「よくあんなブスと話せるなァ」
でかい声で言う男いるじゃん 

お前、女じゃなくてよかったな、と毎度思う

女性解放とかそういう話じゃない 
ブスは誰が見てもブス でも中身は十人十色でしょ

本を表紙で判断するのは中身で見分けがつかないからでしょ

子供は美しさを見分ける眼がないじゃん
だからクラスの皆に人気の子が好きになる 本命馬

現在われわれは大人になった
着ている服も 髪型も 化粧の仕方も自分で決めている

これがカッコいいと思う 可愛いと思う
「こういう自分でいきたい」ってことだよソレ 大げさに言えば 
意志が見てくれに表れている 

VDavis.jpg

これでモテなくとも仕方ない 自分に嘘をつきたくない

多くの人はそう思って でも、何だか寂しいよな、と揺れている
どーどーめぐり 自分は自分から逃げられない 

彼らは気のおけない恋人や親友に
直接「ブスだねー」「おまえ、かっこわりぃなあ」と笑ってもらえたら 
少しは救われるだろう 気が楽になるだろう

だって、そんなキミが好きだからこそ 彼らは友だちなんだから

199466991_127.jpg



モテない奴しかうたえない唄がある

Vanessa DavisSpaniel Rage 
すごくステキなホーム・ページを見つけて 
http://www.spanielrage.com/
そんな風に考えました


モテない映画のおすすめ三本

「ウェルカム・ドールハウス」トッド・ソロンズ
B000091LG9.09._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg

「マーティ」デルバート・マン
主演は悪役で有名 アーネスト・ボーグナイン
B0006TPF14.01._SL100_SCTZZZZZZZ_.jpg

「二人のロベール/花嫁募集中」クロード・ルルーシュ
ima@@@@@@ges.jpg



喪ゲ女
posted by ヒサミチ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36211192
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

